9・17
ブラヴォー・オーケストラ 大阪フィルのワーグナー&ブルックナー
ワーグナー:ヴェーゼンドンクの五つの詩
池田香織(メゾ・ソプラノ) 、 大阪フィルハーモニー交響楽団(管弦楽) 、 尾高忠明(指揮)
ワーグナー / ヴェーゼンドンクの五つの詩(19分15秒)
〜2022年9月22日 フェスティバルホールで収録〜
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 天使
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 止まれ!
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 温室で
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 悩み
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 夢
池田香織
インタビュー記事
全編 https://opera.jp.net/archives/10110
後編 https://opera.jp.net/archives/10120
インタビューを読んでると、非常に頭脳明晰で頭の
いい方だなぁと思う。音大を出ていなくても、
声楽家になれるという、一寸考えにくいことだけれど、
彼女はそれをした。
始めて聴く演奏家だけれど、曲も初めてだし、メゾの
声の良さが伝わった。格調高い歌詞。
後半のブルックナーの3番1.4楽章。
ワグナーに献呈された曲。
2・3楽章はいずれ放送があるのだろうか。
3番はあまりなじみがないものの、
朝比奈・ブルックナーの薫陶を受けた大フィル。
尾高さんの棒にも機敏に反応し曲を作っていった。
朝比奈さんとは響きも違うのかもしれないが、
尾高さんの意図してる事は伝わっているのでは
ないかと感じた。
尾高さん大フィルは、来年にブルックナーの6番が
予定されてるとか。
作曲: ブルックナー / 交響曲 第3番 ニ短調 から第1・第4楽章(32分15秒)
大阪フィルハーモニー交響楽団(管弦楽) 、 尾高忠明(指揮)
〜2020年1月16日 フェスティバルホールで収録〜
ブラヴォー・オーケストラ 大阪フィルのワーグナー&ブルックナー
ワーグナー:ヴェーゼンドンクの五つの詩
池田香織(メゾ・ソプラノ) 、 大阪フィルハーモニー交響楽団(管弦楽) 、 尾高忠明(指揮)
ワーグナー / ヴェーゼンドンクの五つの詩(19分15秒)
〜2022年9月22日 フェスティバルホールで収録〜
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 天使
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 止まれ!
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 温室で
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 悩み
ヴェーゼンドンク歌曲集 女声のための5つの詩 夢
池田香織
インタビュー記事
全編 https://opera.jp.net/archives/10110
後編 https://opera.jp.net/archives/10120
インタビューを読んでると、非常に頭脳明晰で頭の
いい方だなぁと思う。音大を出ていなくても、
声楽家になれるという、一寸考えにくいことだけれど、
彼女はそれをした。
始めて聴く演奏家だけれど、曲も初めてだし、メゾの
声の良さが伝わった。格調高い歌詞。
後半のブルックナーの3番1.4楽章。
ワグナーに献呈された曲。
2・3楽章はいずれ放送があるのだろうか。
3番はあまりなじみがないものの、
朝比奈・ブルックナーの薫陶を受けた大フィル。
尾高さんの棒にも機敏に反応し曲を作っていった。
朝比奈さんとは響きも違うのかもしれないが、
尾高さんの意図してる事は伝わっているのでは
ないかと感じた。
尾高さん大フィルは、来年にブルックナーの6番が
予定されてるとか。
作曲: ブルックナー / 交響曲 第3番 ニ短調 から第1・第4楽章(32分15秒)
大阪フィルハーモニー交響楽団(管弦楽) 、 尾高忠明(指揮)
〜2020年1月16日 フェスティバルホールで収録〜
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます