MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

トミーズ・バイ・ザ・パーク(仲町台)

2021-03-12 05:51:15 | 音楽が流れる喫茶&BAR
トミーズ・バイ・ザ・パーク(仲町台)




時々、思い出したように伺う店がある。
伺った日が定休日だったり、時間外だったりすることもあった。
ただ、私が記憶違いだったりすることもあるから、
たどり着けないだけだったりする。


たまたま伺った日がやっていてラッキーだった。
カウンターの右奥に鎮座しているJBLからは、
CD使用のJAZZが流れてくる。


一枚丸々かけるので、時間があるといいけど、
そうでない時はなかなか聴くことが稼げなかったりする。
店によってはアルバム1/2で変えてしまうところもあるが、
レコードの良さはある意味そこだったりするけれど、
制作者の思いとしては1枚聞いてほしいというのが
あるだろうから、CDは真っ当なのだろうけれど、
1枚が長いと感じる盤も確かにある。


入店時は手洗いを促され、カウンターにつく。先客が一人
カウンターにいたので、1つ置いて座る。
多分、もうカウンターは座れず、あとは後方のテーブル席
になると思われる。コーヒーを飲んでいるときはマスクは
取れるが、私語はできない。


ジャズ喫茶は、昔、私語できないところも多かったから、
別に苦ではなく、JAZZ聴くのだから問題ない。


入店時は、ウエイン・ショーターのアダムス・アップルが
流れていた。半分くらいたったころだろうから、フット・
プリンツあたりだろうか、コーヒーを啜りながら、黙って
聴いている。


2枚目は女性のピアノ・トリオだったけれど、
アルバムは掲載されているが、読み取れなかった。
一時期はカウンター席はジャケット廻してくれたことも
あったが、コロナ禍ではそれもなくなっていた。


焼き菓子をいただき、頃合いをみて席を立つ。
空気感もよく、居心地よくいられた。
今日は2枚鑑賞。 ごちそうさまでした。



コメントを投稿