ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

昆布・・・カレー?

2006-04-23 | 食★甘くないもの
★もうずいぶん前の話ですが、遠く離れた友から たっくさんのプレゼントが届きました
その中で驚いたもののひとつがこの

函館ヘルシー昆布カレー(五島軒)


★いや、五島軒のカレーは食べた事があるので驚かない。

五島軒のカレーはスーパーでも売っているが、昆布カレーは見たことがない
聞いたこともないので、『昆布カレー』という初耳商品にちょっぴり驚いた。。






それより驚いたのが








このカレーの送り主が本州の人だってこと!!




なんで札幌になくて本州で買えるんじゃい!?


★函館から海を渡ってまた戻ってきたんだもんね 長い道のりだなぁ~...

では早速いただきましょう













ヘルシー昆布カレー 中辛口


ん!?どんなグロイ物が出てくるのかと内心ヒヤヒヤもんでしたが、
案外普通ですね~ほっ。











いやいや、よ~く見て下さい!!











カレーには似つかわしくない物体を引っ張り出してみると。。。


















結び昆布がご~ろごろ


おぉぉ。これが昆布カレーですか

★でもさすがにお味は五島軒。
中辛口といいつつも普通のカレーの辛口とも思える辛さ。
そしてまろやか~で美味しい!!
が、昆布嫌いの人にはアウトでしょう。。。
かなり昆布昆布してます。(匂いも味も)

とろんとろんに煮えた昆布が意外にもカレーとマッチしてましたよ
本州の皆様、アナタの身近にも昆布カレーがあるかも。。。

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って帰って。 (はなこ)
2006-04-24 09:12:37
う~~ぅわ~。グローい!!

結び昆布は無いだろ~~!?カレーも昆布も好きだけど、カレー昆布は。。。 遠慮したいかも(爆)。



え~でも怖いもの見たさに一口なら食べてみたいかな。。



でもデパートの特産品売り場って7割がた北海道が占めてるんじゃないかと思うくらいよね。お?これ変わってるって思ったら必ず北海道なんだもん。



ももかさんのおかげで 常に変なものが売ってないか気にするようになっちゃったじゃない。

自分のブログもいっぱいいっぱいなのに、人のブログのネタ探しをしてしまう はなこ でした。  



返信する
結び昆布で (ほっぺかか)
2006-04-24 12:13:49
昆布がどんな状態で入っているのか!

が、気になっちゃって~(笑)



まさか「結び昆布」とは、思わなかった。



なんでも食べてみるももかさんって、エライわ~



食べてみないとわからない。ってあるので、こういう「チャレンジもの」大好きです(自分で試せって~
返信する
気になって (karin)
2006-04-24 18:13:24
このカレー見かけて買うか迷ったけど・・・どうしよう~

あのビールは飲んだ事がありません。お酒は飲まないから、お土産にし買わないんだ~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-24 22:09:41
>なんでも食べてみるももかさんって、エライわ~
返信する
 (はなこ)
2006-04-24 22:12:45
ホントえらいわ~~~~



ノートPCは使いにくいったら
返信する
 (はなこ)
2006-04-24 22:12:45
ホントえらいわ~~~~



ノートPCは使いにくいったら
返信する
うっ。 (けろすけ)
2006-04-25 02:49:59
 カレーの昆布?

ちょっと、遠慮したいかもぉ…

五島軒にこんなカレーがあるなんて、知らなかったよぉ~



ももかさんって、昆布大好きなの?

アタシね。昆布巻きって苦手。

何だろ。中の具もイヤかも。

昆布のダシは好きだけどね~。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-04-25 18:47:01
えーーーー。グローい!!なんて言わないでさ~(笑)

カレー好きでしょ?昆布好きでしょ??

ほら~、食べなきゃ!一口とは言わずに。。。ホイッ♪



この手の物って「○○カレー」とうたっておきながらエキスだけだったりとか、細かく刻みすぎてどこに入ってるのかわかんないものが多いけど 結び昆布がごろごろ入ってたのには驚いたね

さすが五島軒!さすが函館って感じ(笑)

昆布の磯の香りがイヤでなければ全然アリだよ。



しっかしデパートの特産品売り場ってそんなに北海道チックなの!?

どんな物が売ってるのか見たいよ

アハハ。「常に変なもの」ってーのがチト気になるが。。(だから~、ゲテブログじゃないってぇ~:笑)

ネタ、カモン、カモ~ン♪

はなこさんが「おっ!これは ももぼのにいいかも!」ってニヤけてる姿を想像したら私の顔もニヤけてた
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-04-25 19:03:35
ウヒヒ♪やっぱこのパーッケージを見るとどんな風に入ってるのか気になるよね

私も結び昆布が出てきた時にはギョエッって思ったよ(笑)



え~~?エライ?エライ??

エヘヘ、褒められちった



>こういう「チャレンジもの」大好きです

私って、もしかしてすごいチャレンジャーなの

...でも私も嫌いじゃないんだよね(笑)



いや、でもホント このカレー見た目ほどゲテじゃないって

おいしいんだってばー。

ほっぺかかさんも、ほら!おひとついかが?

宮城からも「美味しいネタ」待ってるよ~!
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-04-25 19:09:20
えーーー!かりんさんの所にはこのカレーあるの!?

札幌のデパートでも缶のカレーや青いパックのレトルトは売ってるんだけど、これは置いてないんだわ~。

ウシシ 迷ってるの?

じゃぁ買っちゃえー!!昆布の匂いが嫌いじゃなければ大丈夫だよ♪

五島軒のカレーは美味しいし。



あ。かりんさんお酒飲まないんだ~。

あのビール、お土産じゃなきゃ買えないよね
返信する

コメントを投稿