ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

森彦

2005-10-13 | 食★外食
★今日はまたまた友人と円山散歩。
明日からは雨予報、来週からは寒くなるとの事で今のうちに散策です。
ここ「森彦」は以前来れなかった喫茶店で二人とも初めて。
とってもわかりづらい所にありますが、さすが友人!するっとたどり着きました










 お店の横にはたくさんの薪
  建物にはツタやブドウのツル
  札幌じゃないみたい
古い民家を改装した店内は
とってもイイ雰囲気      
テーブルもミシン台だったりします
 田舎のおばあちゃん家のよう
今日は紅茶でまったり..    
テーブルにはコーヒーに関する本も
 友人は杏仁ミルク(?)だったかな
 杏仁豆腐の味がするそうです


★古い時計の"コチッコチッ"と刻む音、2階を歩く"ギシミシッ"という音...。
普段のせかせかした時間を忘れさせる噂どおりのいいお店でした

≪メモ≫
住 所:札幌市中央区南2条西26丁目2-18
 ℡ :011-622-8880
営 業:12:00~22:30 不定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gataboo)
2005-10-13 21:36:30
珈琲好きな私が北海道旅行に行く前に、色々な喫茶店に行こうと検索しているときに「森彦」を発見しました。結局、行けなかったのですが想像通りノンビリ出来そうな店ですね。羨ましいです!!
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-10-14 01:04:36
gatabooさん、こんばんは。

さすが、いいトコおさえてますね~。

かなりの~んびりしてきました

今日は会社を出る前に 何も考えずにコーヒーを飲んでしまったので紅茶にしましたが、次回はぜひコーヒーを頼んでみようと思います。

gatabooさんもぜひ行ってみてくださいね!!

なごみますよ~。
返信する

コメントを投稿