ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

恐怖のお菓子

2005-12-05 | 食★甘いもの
★いつもコメントくださる【不味い食べ物試食会】(いつ発足したんだろうか!?)会長のgatabooさんよりぜひにと勧められて ついに私も購入してしまいました



いかチョコ


★売り場のポップを見ると、なんでも「名古屋の生んだ迷作」らしい。
さきいかとチョコ...考えただけで身震いするが

おそるおそる開けてみると、一回分づつに小分けされた袋が5包。
ひとまずホッ

小袋を開けて出てきたもの...それは...






はたしてこれは絵的に耐えられる物なんだろうか...










な、なんじゃこりゃぁぁぁ~!!!


★あまりにもパッケージと違うものが出てきて唖然
すでに さきいか全体にココアパウダーのようなチョコがまぶさっていた。
でも勇気を出して一口
         

あれっ!?私、意外に大丈夫だ!
確かに いかとチョコの味なんだけど、思ったほどひどくはないかも。
ま、もう一度買うかと聞かれたら..買わないだろうと思いますがね

★私だけの証言では弱いので、ここはひとつ あの「イチゴ味の魚肉ソーセージ」をくれた友人にも強制的に食べてもらった。
一応、ショックを与えてはいけないと思い裏返してそっと差し出しました。
以下、忠実に会話の再現です。。

友:「なにこれ~、オシャレ~!!高級なパッケージだね!モロゾフみたーい 良く言えばゴディバだね~(←かなり期待してる)




 裏は一見高級にも見えるパッケージ


ゴソゴソ...



えーーーーーーーーーーーー!!」 絶句


「・・・・・いかとチョコ..だよね」

(その通り

最後に一言、「山登りの時にはいいかも。。。ね?」

★夫にもありえないと言われた「いかチョコ」は案の定人気がなかった。
でもこれは名古屋の生んだ迷作!北海道の迷作は?と考えたら...!!
ウチにもあるでないの
夏に行った「硫黄山」でわざわざ買ってきたのに、今だに残っているアレが!


 雪んぼう 


★パッと見、太めのポッキー。でも実はこれ..







昆布とチョコですから~


★不味そうでしょ
誰が考えたか昆布とホワイトチョコ。
名物を合わせりゃいいってもんじゃないよ...


昆布ですから

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…… (くみこ)
2005-12-06 08:54:49
さきいかチョコの画像、トカゲの黒焼きかと思った



まずい食べ物試食会

応援いたしますが、参加はいたしかねます…?



しかし、北海道もいろんなこと考えますね。

帰省したとき、お土産を探す目的が変わってきそうです

昆布チョコ、函館にはあるかしら???
返信する
ったく。。 (はなこ)
2005-12-06 10:24:58
どこからそんなもの仕入れてくるのよ(爆)。

川崎に居た時、真っ黒い「イカ墨さきいか」見ただけでもおどろいたのに。。



さつまいもの根っこにも見える。。



でもさ、

>あれっ!?私、意外に大丈夫だ!

確かに いかとチョコの味なんだけど、思ったほどひどくはないかも。



って分かる気がする。おやつポリポリ食べてる時って、甘いもの食べたら辛いものが欲しくなってまた甘いものが欲しくなるじゃん。



手間を省いたおやつ(笑)って感じなんじゃない??



どっちかって言うと、昆布とホワイトチョコの方が嫌だな。。



しかし、変な食べ物多いね~。



私が過去に出くわした、変な食べ物は「松茸キャンディー」と「おにぎりキャンディー」だったかな。笑えたよ。

返信する
会長です!! (gataboo)
2005-12-06 10:35:13
いかチョコ・・・・・ダメですか??

今まで色々な人に食べさせましたが・・・

美味いと言ったのは私だけでした。無念・・・



雪んぼう、美味しそうですね。

いかにチョコがOKな私なので、昆布に

チョコは多分いけるでしょう。

何処かに売ってないかな~



会長として、また色々な食べ物を探して

きます!
返信する
~くみこさんへ~ (ももか)
2005-12-06 17:24:45
あはは~、トカゲの黒焼き..見えるねー

袋を開けてこれが出てきた時の衝撃、わかりますか??あ~びっくり!



くみこさん..まずい食べ物試食会、参加はいたしかねます…?ホント?

ほらほら もう昆布チョコを探しているじゃないのぉー

これ、後味はかなり昆布です。。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-12-06 17:45:35
どう見ても根っこだよねコレ..



はなこさんもわかる!?甘い物食べて辛い物食べたくなる..そうそう、その通り。

「手間を省いたおやつ」はいいわ(笑)

その..何?イカ墨さきいか??はなこさんは見ただけ??食べなかったのー。。?

味的には問題ないんだろうけどね、やっぱりギョッとするね。



つーか、「松茸キャンディー」って!?もしや松茸味とか。。。

「おにぎりキャンディー」、なんじゃそれ!!

はなこさん、さらっと書いてるけどかなり気になるよ~!

それとご存知かとは思いますが..北海道は決して変な食べ物が多いわけじゃないからね~ウフッ
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-12-06 17:57:13
おっ、会長さん!第1回試食会を開催いたしました

私は、いかチョコ大丈夫

何の問題もなく完食しました!!

このまま弟子になってしまいそうで怖いんですが...。



さすがのgatabooさんも 雪んぼうはだめかもよ~。

その前に昆布は大丈夫でしょうか!?かなり昆布味..ってゆーか、乾燥昆布だし。

B5サイズぐらいの箱に入っていて、青いパッケージ。。確か雪だるまの絵が描いてあったような気が..。



会長の試食会、楽しみにしてますね!
返信する
わ!驚き! (かりん)
2005-12-06 19:23:46
期待を大きくしながら、写真を見ると

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!



何別な商品が冷蔵庫の奥からガビガビに出てきたようじゃありませんか!

お菓子大好きな私も勘弁して貰いたい

いや待てよ!何かのイベントの×ゲームに使うかな?
返信する
食べた食べた。 (はなこ)
2005-12-06 19:45:29
イカ墨さきいか食べたよ~。ふつうのさきいかより濃厚な感じで美味しかった。逆に、何で広島には売っていないんだろう??と思う。



松茸キャンディーは食べたよ。口に入れた瞬間が、松茸風味。舐めてるうちに、ただ甘いだけの飴になるけどね。コンビニのレジ横にカゴに入って1個売りだったのよ。20円だったかな??

おにぎりキャンディーは大袋入り。私は食べてないけどオカアがはまってた。焼きおにぎりの風味ならしい。。まだあるのかな??さがしてみようか? 
返信する
きょえぇぇ~~~っ。 (けろすけ)
2005-12-06 20:34:13
 なに、なに、なに~これ~っ。

世の中には不思議なものがいっぱいデスなぁ。

ん。確かに根っこだね。

これって、札幌でも買えるのぉ~

頭の中で、さきいかとチョコを同時に食べた感じを想像してみる・・・。

うぅ~む。わかんない



それ以上にわかんないのが、昆布にホワイトチョコォ~。

さきいかは食べられそうだけど、昆布はいかんでしょー、昆布はー。

なぜだか、ムースポッキーみたいにこじゃれてるしぃ。

チョコだけ先に溶けて、あとはただの昆布だよね?
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2005-12-07 01:00:59
イヒヒ ガビガビ~ ウケタ~!!

でもね、見た目ほどすごい味ではないのよ。。。

かりんさんも一度は挑戦してみない?

そう!×ゲームにはもってこいかもね♪インパクト大だもーん
返信する

コメントを投稿