ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

2005-11-17 | Weblog
★今年になって携帯を替えた。
今までのよりもっと使い勝手が良くなると思ったのに...。

今まで立ってたアンテナも、圏外表示の地下鉄ホーム。

積丹では使える電話が、札幌の豊平峡温泉では圏外 

謎だ...。



★我家のコンポ、CDを聞いているとカセット部分がいきなり開く。

謎だ...と言うより 恐いよ



★最大の謎と言えばこれ...

友人から「ぜひに」と薦められた



一見普通の魚肉ソーセージ


でも 一口食べると...







 


だってこれ







イチゴ味ですから



!!よく見ると


「育ち盛りのおこさまにおすすめします」
と書いてある




すでに育ってしまった私には残念ながら口に合わず...。

本当にこれが売れると思って作ったのか...謎である。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるホテルマン)
2005-11-18 11:24:43
ももかさん、こんにちわ。子供向けの食品って、大人には難しい物もありますよね。自分やももかさんがまだ成長過程の年齢なら、きっと美味しく頂けてるかも(笑)



最近ドコモのムーバからFOMAへ乗り換えしましたが、正直以前より使いにくくなった気が・・ だって、機能があまりに多すぎて実際使い切れないよー まあ、これも慣れの問題なんでしょうが・・。



電波の通りが悪いのはいまいちですよね。以前使ってたのと同じ電話会社なら摩訶不思議
返信する
私の分野 (gataboo)
2005-11-18 16:11:46
また出ましたね!ちょっと変わった食べ物が・・・

しかし、流石にイチゴミルク味のソーセージは

食べたことが無いですねー 何せ、子供向け

なので大人が食べるのはどうかと・・・(笑)

イチゴミルクが染み込んだ食パンならよく

食べたのですが・・・



うーん、チャレンジしたいっす!
返信する
たまげたっ!! (はなこ)
2005-11-18 18:23:12
あ~。びっくりしたな~も~。



。。でも絵上手ね。



ホントおえ~~~。。

しかし笑えるね。子供の味覚にはマッチするのかもね。だってサ、子供の頃喜んで食べてた、駄菓子、今食べたらほとんどが おえ~だよ。10円の小さなカップに入った「ヨーグルト味」とかいうのだって、何処がヨーグルトだよって感じだし、水に溶かして飲むメロンソーダーとかもただの色付き砂糖水だよね。



しかしホント面白い物みつけるな~(笑)。
返信する
うっ。 (けろすけ)
2005-11-18 19:04:10
 ソーセージなのに、いちごミルク?

ううぅ・・・。食べたくない。



むかしね。後輩のおウチ で、毎日のように

電源も入れてないコンポのCDトレーが勝手に出てくるという、

怪現象が起きてたそうデス。近くにはお墓。。。

確か、コンポだか空中にだか、話しかけると引っ込むとか何とか言ってたかなぁ。

(ハッキリ覚えてない



って、怖がらせてどーする。 ごめんちゃい。
返信する
~とあるホテルマンさんへ~ (ももか)
2005-11-18 19:59:24
ホテルマンさん、こんばんわ♪

子供の頃は大丈夫だった甘い歯磨き粉も、きっと今は使えないでしょうね

でも...魚肉ソーセージって イチゴ味にしなくてもおいしいと思いません?

昔はおやつ代わりにかじっていた様な気がするけどなー(ホテルマンさんはどうでした?)



実は私もホテルマンさんと同じなんです。

ね、ね!使いにくいでしょ?

それにこれ、かなり通話エリアが狭いみたい。

まぁね、昔は携帯なんか無かった訳だから...便利に慣れすぎてるのかな?とも思いますけどねー

私の場合、一番使うのは「メール」や、「目覚まし時計」だったりします
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-18 20:10:36
そうでした..この手の食べ物には ぜひgatabooさんのコメントをもらわなければ!



私もさすがにコレをもらった時には冷や汗がね...

ちゃんと魚肉ソーセージとイチゴの味がしました。

と言うよりイチゴ味の奥の方に魚肉ソーセージの味というのが正しいです。

きっとgatabooさんなら食べれるはず。

ぜひ感想が聞きたいですナ



って、さり気なく最後に書いてある

「イチゴミルクが染み込んだ食パン」とは なんじゃらほい!?

例の名古屋メシ?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-18 20:25:18
ブログ開いたらゲッ!ってなったでしょう!?

お褒めいただき、高栄です~

本当はムンクの叫びを描いてたんだけど、全然似てないから付け足して「風」にしちゃった!



駄菓子ねー、私もよく食べてたなって思うよ。

「ヨーグルト味」ってあれは何なの?必ず遠足には1個買ってたけど...。

メロンソーダーとかさ、水入れて練ったらどうにかなるお菓子だとか、恐ろしい物食べてたのかも。

まだ売ってるのかなぁ。



イヒヒ これは友達からもらった物だから私が見つけたものじゃないんだよー。

さすがに売ってても買わない(買えない)よね。

ちなみに私の行きつけのスーパーには売ってなかった(笑)
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-11-18 20:38:45
うぁぁぁ~ん けろすけさん、怖かったよ~

ウチは電源入ってる時だから 大丈夫だよね?ね?ね?



このソーセージ、恐ろしいでしょぉー。

ビックリ味ですよ

ちょっとオススメは出来ませんけど...。

別の味もあったりしてね
返信する
おえっ (くみこ)
2005-11-18 22:48:19
想像したくない味ですね

でも年末に帰省したら、スーパーで探してしまうかもしれません

食うか食わないかはその時に考慮

ってこれって、北海道のもの?
返信する
叫んでるぅ~! (himawari)
2005-11-18 23:15:44
こんばんは~

イチゴミルク味のソーセージですかぁ・・・ちょっとテンションが下がってしまいました・・ハハ

味はどんなんでした?甘じょっぱいのかな?

絵の様に私も叫びそうですかね(笑)



そういえば、TVで「赤い恋人」っていう明太子の入ったこんにゃくの事やってました。面白い商品って色々ありますよねぇ
返信する

コメントを投稿