ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

やきとり弁当リベンジ!!

2006-03-12 | 食★甘くないもの
★ついに。。。ついに食べました。ハセスト(ハセガワストア)のやきとり弁当を!!
思い起こせば去年の夏。。。過去ログ
あれ以来なかなか食べるチャンスに恵まれず、日々悶々と過ごしておりました(←オーバー)。
で、先日 ポポコさんのブログでも紹介されていてノックアウト
そんな話は一切していなかったのに なぜか夫も「やきとり弁当食いてー!」と言い買って来てくれました。(ラッキー♪)

★もちろん、道民にはおなじみのコンビニセイコーマートへGO~
本来なら本家:函館のハセストで買う方が美味しそう(?)だけど、いつ函館旅行へ行けるかも分からないので。。

   南9条店、南8条店、すすきの7条通り店、道庁前店、星置店、石狩(3店舗)
   浦河、帯広、日高、苫小牧、釧路(各1店舗) のセイコーマートで購入可




★てか、夫が買ってきたのって 大2つなんですけど。。。

自分と同じ大きさの弁当買ってきてどうするんだい!





 タレ~ 







 塩~



★あ。北海道では『やきとり』は普通に豚串です。

          ┌─豚串
   やきとり─┤
          └─鶏串

お肉も柔らかくて両方美味しかったけど、私はタレの方が
なんでも隠し味にワインが使われてるんですって



★そしてもう一つのこだわり







容器に刻まれた4本の溝。。。
ここに串を乗せてフタを閉め、フタを押さえながら串を引き抜くとあ~れ簡単!
肉がするっと串から抜けます
誰が考えたんだろうね~。こういう小さな工夫、いいな




あ~!満足、満足

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですかぁー (とあるホテルマン)
2006-03-12 20:34:29
こんばんわ、ももかさん。質問しまーす。期間限定とかじゃないんですよね?案内のある店舗なら行けば買えるんですよね??札幌にいながらにして食べられるんですよね???(かなり興奮気味なホテルマンですが・・)



取り乱しちゃいました、申し訳ありません
やきとり弁当 (gataboo)
2006-03-12 20:41:27
ハセガワストアのやきとり弁当!!

私も3年ほど前に函館に旅行に行ったときに

買って食べましたよ。

本当に美味かったですよ~

確かそのときは「タレ」を食べたような・・・



フタを押さえながら串を引き抜く技・・・

私もやりましたよ!!
~とあるホテルマンさんへ~ (ももか)
2006-03-13 01:46:02
まぁまぁ、ひとまず深呼吸して~~

マジ、マジ、まじっす!!(笑)



そうだよ~!期間限定じゃなくていつでも買えるんだよ♪

しかもその場で作ってくれるからホカホカがゲットできるのよ

ね、ね。魅力でしょー。ますます食べたくなってきたでしょー(←かなり誘惑)

灯台下暗しとはまさにこの事!?何気に近くない??

早速行かなくっちゃ~
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-03-13 01:59:04
ん~。。。やっぱりgatabooさんだ!

本場で食べていたとは!!

それに技も使っていたなんてね



gatabooさんもタレ?

私、普段はやきとりは塩が好きなんだけど、弁当ならタレだね♪(塩はあっさりしすぎかな)

ご飯にしみたあのタレの味がまたなんとも言えず美味しいよね~。(私は串1本とご飯一口もらっただけ。。)

帯広でも愛国店で買えるみたいだから、久々に技の披露でも。。。
やっぱり。。 (はなこ)
2006-03-13 09:42:14
2年前くらいにTVで初めて知ったよ。北海道の「やきとり」が「豚肉」だなんて。。

本州の人間が聞いたら怒るよ、騙された~~って。

本当に鶏肉の串は何っていうの??



しかし、こういうパックの工夫って最初に考えた人ってすごいよね。確かにそのパックの中で箸で引き抜いてたらピュン~!!って地面に飛んじゃうよね。ホントブラボ~だわ。



私も何にしても塩派なんだけど、ご飯に乗っかってたらタレだよね~。
タレ派。 (鈴葉)
2006-03-13 16:19:30
豚串とレバ串だけはタレ派だなぁ・・・

鶏とかは断然塩なんだけど。



あぁ・・・食べたくなってきた(笑)

でも、ダンナと一緒に食べると、きっと私のお肉まで食べちゃうんだろうなぁ・・・orz

これは、こっそり買って食べなきゃ(笑)
やきとり弁当だ~ (かりん)
2006-03-13 16:35:55
私は塩派です~気分によっては、タレつきも食べるよ~(笑)

あー。 (けろすけ)
2006-03-13 20:09:46
 マズイもの見ちゃったよ。

食べたくなっちゃうじゃーん。

いつだっけ?食べたの。…ググったら、11月でした。もう5ヶ月も経ってる。。。

いやん。激しく食べたい。

ももかさんったら、いやだわ。伝染しそうよぉ。

実はね、アタシ。ハセストに限らず、焼き鳥(特に豚精)好きなのー。



円山の…何て言ったかな。 円山市場のわりとすぐ近く。

小さな焼鳥屋さんで、牛タンが美味しいらしいお店。

名前が出てこなーい 漢字2文字だったかな???すまーん。

確かカウンターだけで、煙もくもく。いつも混んでて、ネタがなくなり次第終了。

近くに住んでたのに、一度も行けず。

ももかさん、知ってる?行ったことある?

ゴメン。わかりにくくてぇ
ナヌナヌ~~~。。。 (ポポコ)
2006-03-13 22:46:58
『やきとり弁当』の溝にそんな理由があったとは。。。
また、やっちまいました。。。 (ポポコ)
2006-03-13 22:52:10
Enter。。。。

勉強できてませんね。。。



そうそう、、、

やきとり弁当、、、札幌意外でも、セーコーマートで購入できるのねぇ~、、、

函館脱出しても、また食べれそうだわ。。。



でも、、、残念ながら・・・・

札幌は通り過ぎて・・・北へ向かいますのよ~、、、



場所は・・・いずれ、ブログで分かりますわよ~



でも、、、片づけで、1ヶ月は更新できないかも~。。。

でも、遊びに来ますので、よろしくお願いしますねぇ~

コメントを投稿