ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

小樽駅

2009-03-31 |  駅 
★小樽は観光地のわりに駐車場が少ないのでJRで行くことにしました。
午後になって「ちょっと行ってみる!?」と思いたって夕方~出発しても充分遊んで帰ってこれるこの近さと気軽さがいいね~
小樽駅もはるか昔に行ったきりだったのでとっても新鮮!



 
小樽駅4番ホームはレトロ調



 
通称『裕次郎ホーム』
幼少期を小樽で過ごしたんだそうです。



 
ランプの灯もステキ



 
駅舎内に『雪あかりの路』トンネルがありました

暖かくなったらまた散策に行きたいな~

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽駅 (ナースB)
2009-04-04 20:28:51
いつも車で通るので、駅に降りたのはいつだったかな?レトロな所は大昔のままなんでしょうか?
なつかしい気がしました。
昔、伯母が小樽に住んでいたので、小学生の頃は毎年遊びに行ってました~
山の上にある家で、夜景がとてもきれいでしたよ~
池田バンビの赤いネオンが大好きでした~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2009-04-09 09:55:25
>いつも車で通るので、駅に降りたのはいつだったかな?
でっしょー。私も20年近く降りてなかったかも(外観はなんとなく見てるよね)
小樽のレトロな看板は昔のまま変わってないんだろうね~。
小樽の伯母さんの家、毎夜夜景が見えるなんてステキだわ
函館もそうだけど、海が見えるところの夜景ってとってもきれいだよね。
そういえば池田バンビのあの建物(看板)ってまだあったんだっけ?
バンビの生キャラメルは食べた~?
返信する

コメントを投稿