ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

イタリア~ン

2006-02-20 | 食★(^¬^)
★巷ではオリンピックが盛り上がって(!?)いますが。。。
海外どころか北海道から出ることもままならない我家ではトリノに行くことなんぞありもせず
せめてイタリアンの風を我家にもね!





ローマ風カルボナーラ

★これは はなこさんレシピで作ったもの。
普通のカルボナーラと『ローマ風』では何が違うかと言うと、ローマ風は牛乳も生クリームも使わないんだそう。
なのでカルボナーラなのにあっさり味 ウマイッ
最近、外食でカルボナーラを食べれなくなったあなた(私!!!)にもオススメですよ♪





続いて。。。








トマト風味の洋風おじや

★コレ、何が簡単ってトマトジュースを使って煮込むのだ
ケチャップよりも酸味も抑えられ、これまたウマイッ
『おじや』なので少量の残りご飯で作れるしね!





★皆さんはご存知でしょうか?1972年に札幌で冬季オリンピックが開催された事を。
札幌にはその名残をいろいろな所で見ることが出来ます。
かつて選手村だった所はマンションや団地になっていて、外壁にはオリンピックのマークがついていたり。。。屋内競技場や屋外競技場は冬はスケートリンク、夏はテニスコートや体育館、コンサート会場として利用されています。








屋外競技場にある聖火台
今と違ってとってもシンプルですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~わぁ~。 (けろすけ)
2006-02-21 14:55:19
 ももかさん!

これはもう単なる偶然とは思えない域に達してます。

急いで、別館を覗いてください。

ね。ね。



思考も嗜好も似てるのかしらん。



洋風おじやおいしそう~

おじやの上にのってるのは、半熟玉子?

トマトジュースかぁ。ウチのダンナね、

トマトは好きなんだけど、トマトジュースが嫌いなの。

アタシは両方好きよん。

オオカミの桃とかうまいのにねぇ



オリンピック。

今日はいよいよ女子フィギュア。メダルとれるかなぁ?
返信する
私も (鈴葉)
2006-02-21 16:48:25
トマトジュース飲めません・・・orz

生のトマトも好きだし、ケチャップ好きなんだけど、どうしてもトマトジュースだけはダメなのよね。



でも、洋風おじやなら食べられそう(*´∀`*)

トマトリゾットとか全然(*´∀`)b OK!!だからいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ★

でも、きっと私以外食べないんだろうなぁ∑(;´∀`A

(ダンナは濡れてるご飯が苦手(笑)



今日の夜は夜更かししちゃいそうだなぁ・・・
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-02-21 18:59:05
見た!見た!見た!見た!見た~~~~







けろすけさ~ん!タイトル同じや~ん 「~」まで同じや~ん

同じ日に同じ事考えてたんだ!嬉しいな~☆

だんだんパーフェクトになってきたね、私たち(笑)

そうそう、間違いなく思考も嗜好も似てるね♪

きっと一緒に買物に行ったら長いわよ~



実は私もトマトジュース嫌いなの。。(オオカミの桃はオイシイ♪)

でも、大丈夫!トマトジュースっぽくないしきっと旦那さんでも食べれるよ。

うん。半熟卵とピザ用チーズをあしらってみました。(ピザ用チーズ、例のアレを作るため購入よ)



けろすけさん、今日も朝まで??

プレッシャーに負けないで、何とか転ばずに滑ってもらいたいわ。。
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-02-21 19:18:00
大丈夫、大丈夫。私もトマトジュース飲めないから

鈴葉さんと全く同じで生のトマトも、ケチャップも好きよ

↑けろすけさんも書いてるけど、「オオカミの桃」ってやつ、あれは美味しいよ♪

昔、会社の先輩から 騙されたと思って飲んでみな!ってもらって飲んだら、ウマかった。。



洋風おじや、すっごく簡単だし トマトリゾットOKなら美味しく食べれると思うよ



>ダンナは濡れてるご飯が苦手

アハハハ~ 濡れてるご飯がツボ~~~!!

鈴葉さん、お昼にコッソリ食べちゃって(笑)



うふっ。鈴葉さんも今晩は徹夜かしら??

3時過ぎだよね。。。きっとライブでは見れないだろうな・・・
返信する
おお。 (はなこ)
2006-02-21 21:07:16
私毎朝四時起きなんだよね~。いつもは点けないけど、明日はTVつけて家事しようかな。



ところでカルボ作ってくれたんだ~。よかった??味見できなかったんで誰か作ってみて欲しかったんだよね。



私はトマトもケチャップもトマトジュースも大好き!!チーズがだめなんでチーズなしで一人飯しちゃおうかな。旦那はトマトのみOKで後は苦手だから(濡れたご飯も)絶対無理だわ。。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-02-22 19:33:31
よ、四時半起き!?いつも早いなとは思ってたけど。。。新居に移ってから旦那さんの出勤時間が早まったの?



カルボ、美味しかったよ~

クリームが入らないだけで かなりあっさり仕上がるね♪

鷹の爪を入れたのもポイント。チョイピリがまたウマかった!!

これだといつも家にあるもので出来るからさ、突然誰か来た時でもあわてずおもてなしが出来そうよ。

はなこ亭には感謝です!



だいぶ前に行った温泉に「ローマ風呂」ってのがあったんだけど、入りながら はなこさんを思い出したよ(ちょうどはなこ亭にこのレシピが載った頃だったかな)



アハハ~、はなこさんの旦那さんも「濡れたご飯」ダメだったね(ウチもあんまりいい顔しない)

トマトジュース好きなら全然問題なし!チーズを入れないならちょっとだけケチャップを足すといいかも。

トマトジュース代わりに野菜ジュースを入れるとセロリの味もしてちょっと深い味だったよ。

ちなみにこの日の具は玉ねぎ、ニンニク、キャベツ、ベーコンでした♪
返信する

コメントを投稿