ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

栄養万点(?)の緑モノ

2006-02-27 | 食★(^¬^)
★先日、ホットケーキを焼きました。
今回はちょっくらアレンジ
美味しそうな緑色に焼きあがりましたよ

お味は。。。。抹茶?













いえいえ













 ほうれん草!












いえいえ

実は

















青汁です。。



★実は、夫の青汁を少々拝借。
ホットケーキに混ぜてみたわけですが(私は青汁が飲めません!)
焼いている時のかなり妖しげな匂いと戦いながら待つこと数分。。。
食べた時の味は、意外にイケル

「なんだ!生で飲むより美味しいよ

★それが、お店にもこんな物が売ってるんですよ!!














青汁コロッケ(サンマルコ食品)


★北海道の方にはお馴染みの ♪コロコロコロッケサンマルコ~ のサンマルコ食品。
コロッケ倶楽部にて購入しました。
ポテトベースのコロッケに人参やコーンなども入ってます。
切った時の『緑色』には少々驚きましたが、こちらのお味も

いいね~、青汁

★ポテトといえばこちらも忘れちゃいけません。
















青汁いももち


★このレシピ、お店においてあるフリーペーパーに載っていた物。
そこには

青汁とじゃがいもって意外にぴったり。おいしいですよ。
と載っていた。



ホントかいな。。。

















ホントでした。。

これ、一番のヒットかも♪
いいじゃ~ん!青汁!!


でも。。。いまだに青汁は飲めません

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青汁。 (はなこ)
2006-02-28 07:57:29
青汁は罰ゲームにもならない はなこ です。

確かに美味しいとは思わないけど普通に飲めるよ~。でも確かにどれも抹茶に見えるよね。騙された!!って感じだわ。



コロッケはやっぱグロイな~。



今日いももちにコメントしようと思って来たらここにもいももちあったので丁度よかった♪



おばさんに芋もち作ってあげたらね、「わ~。私こんなの大好物よ~。わ~わ~。美味しいわ~。コレ北海道行ったとき食べたんよ。作れるん?教えて~。」と予想以上に大興奮だったわよ。

おばさんがいももち知っててくれたのがうれしかった。

「そうよ、そうよ、北海道の料理なんよ♪」って。



今のところ、いももちでコケタことがない。



いももち普及委員会理事長様。これからも いももちの全国展開に勤めます。

...青汁はいれません。。。
返信する
ぶはっ。 (けろすけ)
2006-02-28 22:16:29
 見た目はどれも抹茶なのにね。



あ。でも、実はアタシ。青汁ヘッチャラなのよん。

昔、悪役紹介の人が宣伝してた

「まずーい。もう1杯~。」ってやつもOK~。

よく雑草っぽいとか言うじゃない?

全然余裕で飲めます。

出来れば、誰か、アタシに買って欲しいくらい。



でも。ホットケーキもコロッケもいももちも、

見た目抹茶というギャップにやられそうだから、

遠慮しちゃいまーす。
返信する
あっ。 (けろすけ)
2006-02-28 22:18:06
悪役商会じゃんっ

悪役、紹介してどーする。
返信する
青汁♪ (himawari)
2006-03-01 00:30:42
お久しぶりです。こんばんは~

青汁気になりながらも今だ買ってないです色々な種類があるみたいで迷っちゃってて・・ハハハ。



でも、青汁も色んな使い方をすると栄養を取りやすそうになるのねぇ。

コロッケ・いももち・・・美味しそう

本格的にどこのがいいのか探さなくっちゃ
返信する
むか~し昔。 (鈴葉)
2006-03-01 00:47:12
罰ゲームで青汁を飲んだ時に

「干し椎茸の戻し汁の味」

と言ったのは私です(笑)

でも、もう飲めないんだろうなぁ∑(;´∀`A



青汁入りの料理って青臭くないの?

青臭くないなら作ってみたい・・・

食べるのは・・・

私じゃなくてダンナだけどね(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-03-01 19:25:33
え゛っっ 青汁普通に飲めるの!?

私ね、飲物に関しては子供の頃に苦い思いをしたせいか 嫌なものはゴクッと入っていかないのよ

私が罰ゲームしてもみんなが罰ゲームになりそうだし。。



唯一既製品がコロッケなんだけど。グロイ?

「青汁コロッケ」って名で普通に売られてるのよ(笑)

やっぱガブッと食べて緑が出てきたらギョッとするよね。





やったっ♪おばさんにも大好評

(しかし皆 北海道に来てるのね。。)

でもさ、じゃがいもはどこにでもあるのに何で「いももち」は北海道だけなんだろうね~。

てっきりどこででも食べてるもんだと思ってたよ。わかんないもんだよねー



ははーっ

いももち普及委員会名誉会員様。今後とも いももちの大々的な普及活動を頼みましたぜよ。

そろそろノーマルな味にも飽きた頃じゃありませんか?

ここらでひとつ違う味をお試しになるのもまた良いかと。。。

実はこのレシピ、本当はみたらしのタレをかけるんだよ(爆)
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-03-01 19:57:33
「とら焼き」ならぬホットケーキでございました~。



え゛っ!え゛っ!なんでー。どしてみんな青汁平気なのー

ぶはっ、ぶはっ 悪役紹介!アハハハハ~。

青汁と一緒に悪役も紹介!?アハハハハ~ 大うけしたよ~~。

いや、それより「まずーい。もう1杯~。」ってやつ、あれが飲めるの?

私が飲んだ感想はもちろん「雑草っぽい味」(爆)

多分。。。雑草の方が美味しいかも。

あら、けろすけさん、ウチにあるわよ~

実はこのホットケーキもいももちも↑コレが入ってるの。。。



そうよ、抹茶好きならそのギャップに泣いちゃうよね

たまにメロン味ってのにも騙されるからね、気をつけなくっちゃー
返信する
~himawariさんへ~ (ももか)
2006-03-02 18:54:41
himawariさん、大変でしたね。。。少しは落ち着いたでしょうか?





ウフフ himawariさんってば。チャレンジャーなんだから

ホント、青汁っていろんなメーカーのいろんな種類があるもんね~。

でもでも、↑で結構皆さん大丈夫みたいだから 案外ウマイのかも。。。もしかして私だけが飲めないのかも



火を通すとあの青臭さも消えるし、himawariさんも青汁デビューしたらレッツトライですぞい
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-03-02 19:19:29
へ?干し椎茸の戻し汁の味!????

そういえば、大麦若葉の青汁を飲んだ人が「畳の味」って言ったことがあったよ。。。

それより、やっぱ罰ゲームで飲んだりするんだね おーこわっ



あ、大丈夫よ~。ホットケーキなんか焼いてる時は強烈な匂いだけど食べたらグー

鈴葉さんはお菓子作りが得意だからいろいろ作れそうじゃない(笑)

旦那さん、どんな顔するだろうね
返信する

コメントを投稿