ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ぶら~り途中下車の旅

2009-03-10 | 食★外食
★札幌に帰る前にちょっと寄り道、帯広で途中下車です




高架になってすっかり立派に!


さーて、まずは ご飯っと
駅から西2条通をぶらっと歩いて北上




1月30日にオープンしたばかりの インデアン まちなか店 へ。
やっぱ帯広と言えばインデアンでしょ~

まだオープン間もないこともあってか、スーツ姿のお偉いさんらしき方々が入口で出迎えてくれました。




安い、旨い、早いの三拍子
私は野菜の辛口(写真)、夫はえびの中辛
値段のわりにおいしいです



そして食後のデザートは



 
六花亭 本店 へ。




本店と一部の店舗でしか売られていないサクサクパイ(賞味期限3時間!)と
新発売の雪こんチーズを買って店舗奥のイートインスペースで食べました(椅子なし)。
無料でコーヒーがいただけるのは嬉しいサービス

デザートも食べたしお腹いっぱい
ちょっと歩かなくっちゃネ



 
六花亭と隣接する広小路にはあちこちに動物がいました


≪メ モ≫
 カレーショップ インデアン まちなか店
住 所:帯広市西1条南10丁目
 ℡ :0155-20-1818
時 間:11:00~22:00 無休

 六花亭 本店
住 所:帯広市西2条南9丁目6
 ℡ :0120-012-666
時 間:9:00~20:00(店舗)
     10:30~18:30(喫茶室)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (くるり)
2009-03-11 18:27:13
六花亭、おみやげのチョコしか食べたことないです。
パイ、すっごいおいしそうなんですけど!食べに行きたいわ~。
広小路も、なんだかかわいいですね~。
遅くなりましたが、桜は、多分伊豆の河津桜で、早咲きの品種と思います。
こちらも、今日公園に見に行ったら、おとついの雨と昨日の大風でもう散ってて、寂しかった~。
普通のソメイヨシノは3月末~4月頭かな~。
返信する
帯広 (MT)
2009-03-11 18:37:44
もしかすると以前書いたかも知れませんが、
私は「西2条」という表記に戸惑ってしまいます。
札幌と条と丁目の方角が逆なので。

>六花亭本店
今から約12年前によったような気がします。
確か柳月もちかくにありませんでしたっけ?っっっc

あちこちに動物がいたとのことですが、
帯広は「ばんえい競馬」の町ですからね。
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2009-03-12 18:13:37
六花亭のお菓子は安くておいしいからおススメがたくさんあるんだよ~
パイは帯広と釧路だけなので(多分)なかなかハードルが高いけど。。。
名前どおりサクサクだったョ
広小路、かわいいよね^^ 札幌の狸小路にはいろんな動物がいないから(狸はいるけど)おもしろかった~。

あの桜は早咲きの品種だったんだね。
そっかー、あと半月もしたらそちらはお花見の季節なんだぁ
やっぱりこっちとは1ヵ月違うんだねぇぇぇ。
こちらは暖かくなったり寒くなったりで不安定な天気続き。春はまだ遠いみたい
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2009-03-12 18:22:50
この表記、北海道では帯広だけなのかな?
札幌の南北で慣れていると一瞬戸惑っちゃうよね~。

六花亭、12年前の訪問なら中がちょっと変わったかも!
そうそう、柳月あった~。それからもっと近くにロイズも。
十勝は大手も含めてスィーツ王国だから甘いもの好きならどこに行こうか迷っちゃうよね
お得なパスもあるみたいだよ。

>帯広は「ばんえい競馬」の町ですからね。
ならば やはり馬のオブジェは欠かせませんね
返信する
途中下車! (ナースB)
2009-03-14 14:27:05
いいね~本店!札幌では食べられない限定品もあって・・・ヨダレ。。。
ついでにモール温泉?

六花亭の社長さんって、社員に良い仕事をしてもらうために、年休は完全取得させて、年間1人20万円出して、自分をリフレッシュさせるためにどこか行っておいでっていう制度があるそうですよ~私、転職して帯広に住んでアフターはモール温泉っていう夢見たさ!
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2009-03-26 09:41:55
これが札幌でも食べられるってことだとわざわざは行かないんだろうけどねー。
限定品って魅力的
本店の造りは札幌と同じような感じだったよ~。

六花亭の厚生福利は充実しているって聞いたことがあるけど、リフレッシュのためにそんなにお金を出してくれるんだ!?
そんな制度があるなら「明日も頑張ろう!」って気にもなるよね。
これだけ利用してるけど、店員さんでイヤな感じの人に当たったことないよ。素晴らしい!!

>転職して帯広に住んでアフターはモール温泉っていう夢見たさ!
それ、イイ!!最高! 私もその話のったゼィ
返信する

コメントを投稿