ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

【ニセコ町】ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

2006-09-26 | 温泉★道央
★ニセコは予算の関係で温泉ではない所に泊まったため、近くの温泉に日帰り入浴してきました。

ここはもともとニセコアンヌプリ温泉として営業していた宿が平成17年8月、ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭としてリニューアルオープン。
外観や内装も手を加え、和風に生まれ変わりました。

★建物は2階建、玄関を入って右側が下足入(棚)、正面にフロントがあります。
券売機で入浴券を買いフロントへ。
左側に浴室、更に奥の増築したと思われる所が休憩室(絨毯敷き、ソファー、畳が置いてある)です。

★脱衣所はロッカーのみ(¥100リターン)。
ロッカーの配置があまり良くないので、混雑しているとかなり使いづらいです。

★内風呂は半円形の小さな浴槽が1つのみ。
浴室と湯船の小ささに思わずビックリ
浴槽は4人入っていっぱい...かな?
入る時に結構な深さがあって手摺も何もない為、落ちるようにドボンと入ってしまいました
温度はかなり熱め...もしかして長湯できないようにしてある!?

内風呂を早々に出て広いと話題の露天風呂へ移動しました。
露天は岩風呂、その湯船の大きさはハンパじゃなくデカイ!!
このお湯が全て源泉掛け流しと言うんだから ものすごく豊富な湯量なんでしょうね
周りは山なので、どこを見ても山・山・山なんですが...夜だったので景色を堪能する事はできませんでした






~HPより~


★洗い場は7ヵ所、シャワーは止まらないタイプ。
シャンプーやリンスは○ーパーマイルドのボトルが置いてありました。
お湯は無色無臭で柔らかく、露天風呂はぬるめだったけどじっくり温まりました。

★休憩室にはふくらはぎまで揉んでくれるマッサージ機2機と、ベットのような大きな機械に横たわるマッサージ機があり、どれも無料の太っ腹さ!
なぜか休憩室にはジムボールまで置いてありました。

★私が上がった時に 近くで合宿していると思われる学生さんがドドドっと入ってきたため、脱衣所は一気に大混雑
きっと内風呂はすごかったんだろうな

★さてこちらの宿、平成7年からビックリドンキーでお馴染みのあの会社が経営してます。
(今でこそ全国区ですが、実は本社は札幌なんですよ~)

なので、レストランでは系列の










小樽ビールも飲むことができますよ~(写真は過去ログより)





クリックすると拡大されます


≪メモ≫
住 所:ニセコ町ニセコ438番地
 ℡ :0136-58-2500
日帰り:6:00~24:00  無休
    16:00~24:00(月、金曜日[祝日の時は翌日])
金 額:¥700・¥600(中学生)・¥500(小学生)
泉 質:ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 56.4℃
     (低張性中性高温泉) 源泉掛け流し!
設 備:ロッカー(¥100リターン)・シャンプー、リンス、ボディーソープ
     ドライヤー(4機=無料)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・なんだ? (はなこ)
2006-09-26 20:06:40
【ニセコ町】ニセコアンヌプリ温泉??

ホンマ、日本の温泉か?(笑)てくらいカタカナだね。

私、カタカナ読むの漢字より苦手かも。思わずコピペしちゃったわよ。



しかし、いい露天風呂~。写真見切れてるし。そんな大きな露天風呂って無いよね。ぜひ入ってみたい。なんか りえちゃんが北の国からで、雪の中露天風呂入ってたの思い出すわ~。

マッサージ機がタダってのも、今時無いね~。



あ、なんか懐かしい画。

私もももぼの暦、長くなったのかな~。
返信する
大露天風呂! (ナースB)
2006-09-26 21:34:50
ラ・ポンテスキー場のそばの温泉ですよね?リニューアルしてからはまだ通ったこともないですが、温泉組のお父さんが、「こちらはお湯、熱いですよ~」というので、いこいの村の方に行ってました。そして風呂上りにはお決まりのメロンソフト・・・



うちの夫はスキー組で朝食担当。このお父さんが買出し、夕食担当です。はじめは温泉組はそのお父さんと私だけだったのですが、だんだん温泉組の親が増え、最後の年はスキー組の大人2人くらいで・・・子どもたちは上達して勝手にどんどんすべるすべる!



でも、その大露天風呂も気になるわ~
返信する
立派~ (ほっぺかか)
2006-09-26 23:57:37
旅館の写真見て「わ~、高そう~!」と、思った、かか です



その温泉とサービスの良さでその料金なら、いいですネ

露天風呂は景色も見れる昼間もいいですが、夜もなかなか風情があって好きですヨ。
返信する
元々混んでいたが^^ (かりん)
2006-09-27 16:44:45
ここ最近益々混んできてます。

無料の健康器具はありがたいです。母を連れていくと喜んでもらえるし。

昨年の写真のブログですが、TBをさせてくださいね。
返信する
アンヌプリ (MT)
2006-09-28 06:50:28
ニセコアンヌプリって、スキー場として有名だったので、

一度行って見たいところの一つなんですよ。



ところで未だに100円リターンの脱衣所なんてあるんですね。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-09-30 09:06:58
ワハハ!ニセコの山ってすごい名前よ。

アンヌプリ、イワオヌプリ、チセヌプリ、ワイスホルン...これがスキー場の名前にもなってるんだからね(笑)

カタカナってパッと見 わっかんないよね~。

ひらがながずーっとつづくのも?△*×○(@_@)?

やっぱ漢字があるって読みやすいわ(PC使うと書けなくなるのが悩み..)



ホント、露天風呂の大きさを載せれなかったのは残念

みんないつ撮ってるんだろ。浴室にカメラ持ち込んで人がいなくなった隙に撮ってるんだろうか...。

りえちゃんが入った露天風呂も入ってみたいけどねー、あそこ混浴なんだ。

撮影では白い入浴剤入れて中見えなくしてたけど、ホントは透明の湯だから丸見え

人様にお見せできるナイスバディーならいいんだけどさっ



もう1年よ、1年! 早いね~。

ステキな出会いに感謝だわ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-09-30 09:58:49
そうそう、アンヌプリ温泉って名前だけど ラ・ポンテの方が近そう。

私もリニューアル前には何度か通ってたんだけど、結構入るのに勇気のいる建物じゃなかった?(笑)

うん、内風呂はメチャ熱!!

水で薄めてないから温度を下げきれないのかね~。

でもその分 露天風呂でのんびりできるからいいかな。

スタンプ5個で1回無料っていうスタンプカードもらったんだけどね、半年有効なのさ。

500円ならまた行くんだけど...



ウハハ、ナースBさんはメロンソフト好き?

私は何だろな。あ!この前 某所で食べた『巨峰ソフト』が美味しかった♪



おぉっ。旦那さんはスキー組なんだ。

私も今なら温泉組に入れてもらうな(笑)

でもさ、気の合う仲間達で行く旅行って楽しそうだよね~!

さて来年はスキー組は何人かな?
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-09-30 15:23:00
それがそんなに高くないのよ~。

外側もあとから付けたり貼ったりしてるんでそんなに立派!って感じじゃないかも(笑)

そ、そ。お湯のよさときれいな部屋、美味しそうなご飯が食べれてこの値段ならいいよね♪

だから週末ともなるといっつも満室なの

ニセコは夏より冬の方が混むから、これからはますます取れなくなりそう。。。



露天風呂、昼も夜も入れたらよかったなー

夏もいいけど、雪景色の露天もいいよね
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-09-30 15:31:59
やっぱりー。

もともとリニューアル前にも ○ゃらんなんかに良く出てたもんね。(源泉掛け流しの温泉って)



私が入った時はタイミングが良かったみたいで 洗い場も1個だけ空いてたからすぐ使えたんだけど、その後は次から次へと待つ人がいて大変そうだったよ。



ホント、マッサージ機が無料でビックリした~

どんなボロイ機械でもしっかり100円取られる今、こんな立派な機械がタダなんてね!

太っ腹だわ~~♪

TBどうもありがとネ!
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-09-30 15:38:51
おー。それならぜひぜひ行ってみて

スキーの後はよりどりみどりの温泉が待ってまっせ!

昔は会社の旅行でも 社員旅行、歓楓会、スキー旅行と年3回は行ってたのに。。。今じゃなかなかそんな景気のいい話は聞かないね~



>ところで未だに100円リターンの脱衣所なんてあるんですね。

100円リターンじゃない方が珍しいよ。

たまーにお金を入れなくてもいい所だと「ラッキー」と思っちゃう。

あの一手間がめんどくさいのよ(爆)
返信する

コメントを投稿