ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

秋突入!?

2011-09-02 | ドライブ
★お久しぶりです。
今年はどうもブログが滞りがちですねぇ
あっという間に夏が終わって北海道はもうすっかり秋ですか?
・・・なんて!昨日の札幌は32℃でしたよ
久しぶりの暑さにクラクラしてしまいました。


★さてさて秋といえば食欲の秋
美味しいものを求めて




余市の果樹園へ




すっごく眺めのいい所です

今とれるのはブルーベリー、プルーン、桃
プラムは無くなってしまったそうです。
ここは北海道では珍しい桃狩りができる所なんですって~!
(TVで見て早速来てしまった




も、も、桃がいっぱ~い 幸せ~
でも、甘味はあるのに硬くて
持ち帰りはNGなのでその場で食べなければならなくて
すぐにお腹がいっぱいになってしまいました
んー 残念



 
ブルーベリー畑
紫色したのはもうあんまりなかった。
やっぱりTVで見てきた人が多いのかな~




プルーンだけは別料金で持ち帰りができたけど
いくつか食べてごちそうさま。




栗と




りんごはこれからだね♪
果物狩りって初めて行ったけど、結構おもしろかった!
またどこかに行きたいな~。

******************************

で、今度は北広でやっていたお祭り




白老牛のステーキ&キーマカレー(ナンの中にカレーが入っているの)
どちらもおいし~い




ウインナー3種盛り
最初に食べたのがすっごく美味しかったんだけど、何のウインナーだったのかな?
じゃがいもも甘くて美味しいし
驚いたのがヤングコーン
料理に入っているヤングコーンはあんまり好きじゃなかったけど
皮ごと焼いたこれははまってしまった!
そういえばどこかの直売所で売っているのを見たような気がしたけど
どこだったか??

こうして秋の深まりとともに体重もになるのでした
気をつけよう...。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○狩り (ほっぺかか)
2011-09-04 06:35:03
おはようございます!

我が家も昨日はぶどう狩り・・・のはずでした。
午前中に用事があって、お腹を空かせてしまった「だ」とほっぺ。
いつも行くおそばのおいしいお店に先に向かっておなかいっぱいになってしまって
ぶどう狩りを断念して、デラウェア2キロを持ち帰りで買ってきました。

写真を取り込んだら、ご報告します~。

返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2011-09-04 11:32:16
かかさん、お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい

あー、わかります!果物狩りの前にご飯を食べてはダメなんですよね。
私も今回初めて知って...果物は別腹じゃないんだと
ぶどう狩りもおいしそう!
そちらはもう狩れるぐらいなっているんだね~。こっちはまだみたい。
写真、楽しみにしてますね
返信する
Unknown (MT)
2011-09-14 17:49:40
余市の果樹園というと、
真っ先に思い出すのが「山本観光果樹園」です。

ps.今年もSL乗車を検討中です。
返信する
今年も行ってきました (sara)
2011-09-15 23:45:24
9月10.11.12.13日 レンタカーで北海道今年もおじゃましていました。十勝川温泉のモール温泉気持ち良かったです。小樽は今年もたくさんの人でした。おばさん4人組でしたが、食べ過ぎました。おみやげも多すぎて送りました。
女満別空港~網走~美幌峠~阿寒湖温泉~花畑牧場~十勝川温泉~札幌~小樽~千歳空港
羽田について あらためて北海道の涼しさを懐かしく思いました。
返信する
果物狩り (ナースB)
2011-09-16 13:38:26
私は7月に余市にさくらんぼ狩りに行きましたよ~今年のさくらんぼは今いちということでしたが、甘い実を求めてあちこち食べまくり、なかなか持ち帰り用のパックにつめようとしないナースBでした!りんごのほっぺソフトを食べて、アップルパイを買いました。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2011-10-16 11:53:19
お返事遅れてすみません。

MTさん、まさにそこです
やはり真っ先に思い出すほど有名な所なんですね。

そうそう、SLはもう乗車してきましたか?
私はことしはちょっと無理そうです。残念
返信する
~saraさんへ~ (ももか)
2011-10-16 12:11:25
お返事遅くなってすみません。
今年も楽しい旅行だったみたいですねー
レンタカーとはいえすごい走りましたね!
皆さん交代で運転されたのかな?
今年、saraさんと似たようなコースを走りました。
ほんっと、私も大好きなコースです。
そちらはまだ暖かい日が続いていますか?
こちらは紅葉が見頃ですよ~。ぜひ今度は紅葉の時期にもいらしてネ。
あ、秋はますます食べ物が美味しくて困っちゃうかも
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2011-10-16 12:18:58
お返事遅くなってすみません。
皆さん結構果物狩りに行ってるんですねー!
私、今回が初めてで周りの人にも驚かれてしまった
そういえば今年さくらんぼはあまり食べなかった気がする...。
ちょっとー、りんごのほっぺソフトが気になるじゃないですか!!
なんだかソフトもあまり食べていないような気が...(気のせいかも!?
返信する

コメントを投稿