ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

サミットに参加!

2008-01-21 | 食★外食
★先日、けろすけさんより緊急指令!

『某所でサミット開催中

はっ!私としたことが
危うく参加しそびれるところでした。
道民としてはぜひとも参加してこなくては...

で、早速サミット会場に向かいました













ラーメンサミット2008



噂のご当地ラーメンが集結するというこのサミット




室蘭市からは、レストラン白鳥の室蘭カレーラーメン
釧路市からは、かしわ家の炙りチャーシューしょうゆラーメン




稚内市からは、北の香りの宗谷の塩ラーメン
大空町からは、ウインズの女満別しじみラーメン

なんとタイムリーなの しじみラーメン
ってことで、けろすけさんがサミット開催を教えてくれたのでした(アリガトー

どのラーメンも1杯500円で食べることができるんですが
さーて、何食べよ
この時 一番並んでいたのが、釧路ラーメン
そして次に並んでるのが しじみラーメンか...





夫:カレーラーメン




ももか:宗谷の塩ラーメン
並ぶのキライな軟弱夫婦です

カレーラーメンは以前別のお店で食べたラーメンとは全く違うスープ。
今回食べた方がルーカレーっぽいとろみと味です。
えーっ。美味しいでないの
私はこっちの方が好き。夫はというと...汁まで完食するという食べっぷり
そしてもっと気にいったのが宗谷の塩!
具はメンマ、長ネギ、宗谷産のホタテと銀杏草。
麺もスープもおいしくて、銀杏草のとろみがまた良く合う
これは本場でも食べてみたいな~。

ということで隊長!ミッション完了でござる

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (シバテン)
2008-01-22 14:15:39
写真を見て①釧路の炙りチャーシュー醤油ラーメン
     ②宗谷の塩ラーメン
     ③女満別しじみラーメン
     ④室蘭カレーラーメン・・・でしたがご主人さんがカレーラーメンの汁まで完食ってことは、美味しかったんですね。
でも、銀杏草って海藻の1種? 聞いたことありません。
返信する
ミッション。 (けろすけ)
2008-01-22 17:09:30
 ご苦労であった。
なーんて。

うはは。行ってきたのね。
ウチも食べるかどうかすっごく迷ったんだよね~。
あの辺、チャーシュー炙ったいいニオイしてさぁ。

アタシも食べるんだったら、宗谷の塩か、炙りチャーシューかなぁ。
でも、カレーラーメンも捨てがいたい。(≧V≦)ノ
って、結局食べないで終わっちゃった。w

お役に立てたようで嬉しいだよ。
返信する
サミット (ナースB)
2008-01-23 22:25:41
行きたかったけど、体がもう動かなかった・・・
夜勤明けで定山渓に一泊し、寝不足だったから~
そのまま、雪の多い中、今週は日勤。朝早く出て、夜は会議。今日は夜近所のおばさんたちとンベルの後、アリオの風呂行きたかったけど、眠くて~

ここで食べるとしたら、私も炙りチャーシューだな~
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2008-01-24 23:54:22
やっぱり炙りチャーシューは人気なんだー
会場でもこれはダントツ人気だったよ。並んでる人の数が違ったもん。
ラーメンでカレーなんて邪道!?って思うかもしれないけど、意外や意外 ちぢれ麺とあうんだわ
カレーも昔風の味ってのかな。もう1杯カレーラーメンをお替りしても良いぐらいだったョ(もちろん塩ラーメン1杯でやめといたわ!)。

そうそう、銀杏草は海草だよ~。
シバテンさんの好みを総合すると、きっと好きな味の海草だと思うの
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/f6100967d2e899a20f6ee773825807d4
返信する
~けろすけ隊長へ~ (ももか)
2008-01-25 19:46:13
隊長!無事 任務完了でありますv(^-^)v
んも~、けろすけさんに教えてもらわなかったら うっかり逃す所だったわ!
それにちょうどラーメン食べたいって思ってたところだし

けろすけさんは食べなかったのねん。混んでた?
やっぱ炙りチャーシューはみんなに人気だね。
ポスターの写真と違って「チャーシューは1枚です」って注意書きがしてあったんだけどさ ま、500円だし...。
また何かあったら教えてねん
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-01-29 21:11:33
あはは さすがにお風呂、勉強会、お風呂、ランチ・・・の後サミット参加はきついでしょー(笑)
次は行けるといいネ!
今回とは違うラーメン屋さんが来るのかな~
やっぱ炙りチャーシューかぁ。。

ナースさんは本当にパワフルよね。ステキだわ~!!
その源はやっぱ美味しい物と温泉?
今年も元気にパン&アイス&温泉めぐりしようね
返信する

コメントを投稿