ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

美瑛選果

2008-09-30 | 食★アイス
★上富良野からちょっと足を伸ばして美瑛町へと向かいました




道の駅 びえい「丘のくら」 は相変わらず混んでます




道の駅から徒歩で行ける美瑛駅も ちょっと活気づいてました(今日は駅員さんがいた!)




美瑛っぽいマンホール




ちなみに札幌のはコレ
どちらも北海道らしい?




国道237号沿い、昨年オープンした 美瑛選果

JAびえいが運営する美瑛選果は、左の建物から 旬を活かした美瑛ならではの料理を食べることができる レストラン『ASPERGES(アスペルジュ)』(ランチ¥2100~、ディナー¥3680~)、スイーツ(ケーキやアイスなど)や軽食(ホットサンドやカレーなど)がテイクアウトできる 『選果工房』、地元の野菜や果物・お米・加工品などを買うことができる 『選果市場』 の3館から成っています。



選果市場はこ~んな建物
おっしゃれーな産直野菜売り場ですよー。
オープンキッチンもあって、試食用のジャガイモやとうきびを茹でたり
サラダ用の生野菜をここで調理、すぐ提供してくれるの

いろんな種類の豆やお米は量り売り♪
土モノ野菜は紙袋にいっぱい詰めて¥100~¥200なのです
¥200で新じゃがをたっぷり買ってきました



そして最後はお約束の




ソフトクリームだよーん
今日は豪華にソフト&ルピアレッド
クリーム濃厚!メロン甘っっ!!


≪メ モ≫
 びえい「丘のくら」
住 所:美瑛町本町1丁目9番21号
 ℡ :0166-92-0920
時 間:売店 9:00~19:00(5~10月)/~17:00(11~4月)  無休
     レストラン「カフェ+クラフトPUU」 11:00~21:00  水曜日休み
     レストラン「テラス・デ・セゾン」 11:30~17:30(5~10月)/~17:00(11~4月)

 美瑛選果
住 所:美瑛町大町2丁目
 ℡ :0166-92-4400/0166-92-5522(レストラン予約)
時 間:選果市場 10:00~19:00(夏期) 無休
             9:00~16:00(冬期) 金、土、日曜日のみの営業
     選果工房 10:00~19:00 9/1~11/3は水曜日休み
     レストラン「ASPERGES(アスペルジュ)」
       11:00~14:30(ランチタイム)
       14:30~16:00(ティータイム)
       17:00~19:00(ディナータイム)
       11/3までは水曜日休み


いつもぽちっと応援ありがとうございます
人気blogランキング(北海道編)
今日もヨロシクね♪


美瑛選果

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-02 09:11:45
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
美瑛! (ナースB)
2008-10-03 17:55:16
200円で新じゃがいっぱいか~!いいね~
マンホールは気にした事なかった札幌にいるけど下向いて歩かないから?

メロンにソフトといえばサンタのひげかと思ったら違うんだね?ルピアレッド、甘そう

なーすびぃより(夜勤明け一人風呂編)
準夜が残業になって、夜中の千の湯に行けなかったため、朝起きてから久し振りにココペライのパンを買いに行き、そのまま車内にパンを保管して入浴できるところ・・・と考えて極楽湯弥生店に行ったのですが、駐車場ガラガラ・・・何でだろう?と思ったら露天風呂メンテナンスのため入れませんって
気持ちは露天の座り湯だったので
車内のパンだって、ここの駐車場は日陰で涼しいのに・・・
という訳で、ここから次に近い北のたまゆら桑園店へ。日当たり良いから早めに上がろう・・・とへ。
ここで良い物発見
平日来て地道に来てスタンプが10個溜まっていたさっそくこれを利用して無料で入浴することに
久し振りにココペライでお高いパンをたくさん買ってしまったので、風呂代無料はうれしい
ドライフルーツ嫌いだったのに、ここのパンは美味しく食べれる私。もうすでにそのドライフルーツの入ったパンと、1番人気のクロワッサンを車の中で食べてしまった他にもジャガイモの入ったパンや栗の入ったパン、柿やりんごを使って秋らしいニューバージョンのパンがたくさん出ていましたでもお値段は、普通の2倍くらいするような・・・ビンボなくせにパンには贅沢なナースBです
露天の座り湯、ここのは深くてお湯にしっかりつかってしまうので、涼むにはいまいち・・・とサウナの後に水風呂も浸かり・・・先日ののど痛かったのは悪化せずもう直りましたよ
返信する
~サトシさんへ~ (ももか)
2008-11-01 16:35:10
サトシさん、遅くなってごめんなさい。
いつも応援ありがとー
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-11-01 16:35:30
ナースさん、ほんとにほんっとに遅くなってごめんなさい

どこの道の駅とも違うオシャレな売り場で楽しかったよ~♪
普通のホクレンのスーパーでもこういう店舗があったら行くのになー(コストがかかりすぎちゃうかな
今、野菜が安くて嬉しいね!

マンホールは前に大通のイベントかなんかで行った時に撮ったものなんだけど、ほんと 私も普段は全く気にしないで歩いてるから柄付きだとは気づかなかった
たよ。
お互いお店探しに忙しくて下なんか見てるヒマないのかも!?
サンタのひげは高くて食べられないけどこれならOK
でもやっぱりメロンはメロンだけで食べた方がおいしいかも

平日のお風呂は空いてていいけど、こういう突発的な休みやメンテがあるからねぇ
パンを買ってちゃんと駐車場の日当たりを気にするなんてさすがナースさんだー
私ならついうっかり青空駐車場に停めちゃうかも。。。
わわ!スタンプ溜まっててよかったねー
ココペライで大人買いもできたみたいだし(笑)
そうそう、前にナースさんからここのドライフルーツは美味しいって教えてもらったんだよね。
あれからまだ行けてなーい(泣) なかなかおいしいパン屋さんに行けなくてー。通り道だからと大して好きじゃないパン屋さん通いをしてる ももかです
ストレス溜まるわー!

のど痛、悪化しなくて良かった。いよいよ風邪シーズンだね。ナースさんも気をつけて~。
ちなみにナースさん、インフルエンザはいつぐらいに受けるの?
返信する

コメントを投稿