ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

オヤジが憩える居酒屋 村の集会所 オープン!

2012-06-19 | お客様ご紹介

お世話させて頂いた 「 村の集会所 」 オープン!

この店のコンセプトは、オヤジの懐に優しい居酒屋。

勤め帰りにふらりと立ち寄れる店にしたいとの、店主の思いが具現化。

 

居抜き店舗であったせいか、オープン時にしてすでにオヤジ好みの風情あり。

 

 

 

長いカウンターに大皿の料理が並ぶ、いかにもオヤジ御用達仕様。

 

 

 

オープンを祝しまして、乾杯~(^^)

 

一手間かけた、お通し。 

 

 

オープンサービス、刺身1品のみどれでも100円也。

なんとも大盤振る舞い、オヤジ心をくすぐります。

 

 

焼き茄子。

 

きびなご南蛮。

鰹節入りとはお初。

 

鯖煮。

これが殊更にイイ、オヤジの琴線を弾きます。

 

つくづくオヤジの好みを押さえておりますな。

何故ならば、店主自ら飲み歩き、客の立場にてニーズを研鑽し続けておるそうです。

 

  

 

あさり酒蒸し。

この時期のあさりは身がムッチリ、食べ応えあり。

 

 

麻婆丼。

豆腐と茄子のWバージョン。

 

オヤジだけの店に非ずか?スィーツも充実。

シメの「 キャラメルケーキ 」。

 

朴訥な店主との会話は和みます。

オヤジ好みの風情、料理は旨く勘定も安し。

こんな集会所なら、いつでも集会参加したいものですな(^^)

 

村の集会所

所在:高知市廿代町8-16
電話:088-825-3835
営業:17:00~24:00(ラストオーダー11:30)
地図

 

 


 

 

 

 

 

  


高知の不動産はドリーム不動産 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活サイクリング5 | トップ | 焼とり 吉鳥 はりまや橋店... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃくえ~~ん (じゅんじゅん)
2012-06-20 14:52:54
オープンでお刺身1品といえども
その心意気が好き!
高知に住んでいたら直行しています(^^)

朴訥とした店主いいですねえ~
今までココはと思ったお店は
ほとんど朴訥な店主です。
返信する
じゅんじゅん さん (ドリーム)
2012-06-20 16:37:39
いい心意気でしょ。
オヤジ心を擽られました。

そんなことで、店主の心意気が気に入りました。
朴訥な店主の店は落ち着けて和みます。
返信する
通ってしまいそう!! (”ホップ”大王)
2012-06-21 08:41:23
まいど!”ホップ”大王好みのお店ですね!!
確実にお店にいけば適量オーバー
ぶっ飛んでしまうお店ですね!!
アカン!!ちょっと朝から危険!!
返信する
Unknown (patapataokan)
2012-06-21 17:22:59
こんばんは~!
バタバタしててすみません^_^;

お刺身が100円とはビックリ(@_@;)です!!
新鮮でとっても美味しそう~。

お通しは何かしら?
モヤシ、チクワ、ツナ缶?

何で出来てるのか興味深々です。

ラストにスイーツもあるなんて
息子達世代も喜びそうです(^^
返信する
”ホップ”大王 殿 (ドリーム)
2012-06-22 12:21:52
ふふ・・・大王好みの店でしょ。
アテも充実、ワンビア~の連続になりますぞ。
そして、勘定も安い。
ここの集会はヤバいですな(^^;)
返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2012-06-22 12:27:45
なにかと大変ですな。
過労にご用心。

馴染みやすそうな店でしょう。
しっかり修行を積んだ店主の料理も楽し(^^)
お通しはツナ缶に非ず、煮魚のほぐし身。
ね、一手間かけており楽しめますぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様ご紹介」カテゴリの最新記事