「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

人間ドック

2011-08-18 21:28:08 | 躍動
明日は年に一度の健康診断「半日人間ドック」の
受診日です。
午後9時以降は飲食禁止。
勿論今夜は飲酒も控えています。(^o^;
(今更遅いか?)

でも毎年色々と指摘事項が上がってくるけど
かかりつけの町医者は
「まあこの程度ならもう少し様子を見ましょう」
ということでこれまであまり治療や投薬を
してこなかった。

ただ、10年ぐらい前から2,3度痛風が出た。
その痛みを2度と味わいたくないので
尿酸値を下げる薬を毎朝1錠ずつ飲んでいる。
それと半年くらい前に少し血圧の高いときが
あったので血圧を下げる薬をこれも朝1錠、
計1日2錠の薬を最近ずっと飲んでいる。

歳は「アラ還」を強制的に追い出されそうな
ところまできているのに、まだまだゆっくり
させてくれそうにありません。
ということで、一応万一の時にも早期発見、
早期治療ができるようにという意味で、
今年も安心感を買いに行ってこようかと
思っています。

まあ健康診断をしたからといって健康が
補償されるものでもないのですが・・・。(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳にもメゲズ、病にメケズ! (山兵)
2011-09-06 15:21:07
その後体調は如何ですか?私も何年か前ですが胃で悩まされ洗浄してからはその後絶好調までとは言いませんがお気持ちは察します。年年歳歳、歳をとるのはしかた有りませんが、歳だから病に懸かっても良いとは思いません、他人事の様ですみません。ストレスを持たないのがと医者は言いますがね、私の近所に有名な干潟があります時に亜矢姫のCDを聴きながら小鳥の集いを眺めて来ますと、浮世の憂さも忘れます、其れが私の健康法です自慢できませんが病理学的には良いそうです?。長々と失礼しました、御機嫌よう、また。
返信する
腹囲以外は (みづは)
2011-09-06 21:56:33
山兵様、こんばんは。コメント有り難うございます。
体調の方は相も変わらずで、特に自覚症状もなく快適に暮らしております。(^o^)
先日人間ドックの結果表が届きました。心配していた割には数値としては今年も例年とそんなに違わないようで一安心です。近い内に地元の掛かり付け医のところに結果表を持って診てもらいに行くつもりです。(腹囲以外は・・・)

「病は気から」とはよく言ったものですね。ストレスを避けるというか、ストレスを自分で増幅させないようにするというか、これも性格の問題もあるでしょうがノー天気って案外大事なことなのかも知れません。
そしてそれにプラス「亜矢ちゃんの歌」ですね。(^o^)
返信する

コメントを投稿