「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

万博とリニア

2018-11-24 20:52:58 | 躍動

2025年の万博が大阪で開催

されることに決まりました。

あの1970年の万博から55年。

「こんにちは~ こんにちは~

  世界の国から~」


今度はどのような催しがあるのか

期待が膨らみます。


そして2027年には

リニア新幹線が品川~名古屋間で

開通予定だとか。

本当はリニアに乗って万博に

行きたいところですが、

名古屋~大阪間はそれからまだ

少しばかり先になりそうです。


これから先、夢のある出来事が

続きます。

世の中まだまだ想像もできない

ようなことが現実となって

くるんでしょうねえ。

そんなことを思い描いていると

楽しいのですが…。

でもまあ暢気に万博やリニアの

ことを書いて自分では実体験

出来るつもりになっていますが、

果たして古希を過ぎた私に

それは可能でしょうか? (^-^;

万博まであと7年、そして

リニアまで予定ではあと9年。

自信のほどは?

いささかグラつきます。(-.-)


度胸船様や満様のように元気に

その年を迎えることができれば

勿論可能ですが、

さてどうなりますことやら。


亜矢ちゃんの歌をいっぱい

聞いて、なんとか元気で

その日を迎えたいものと

祈るばかりです。(^o^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢であいましょう。 (亀まーちゃん)
2018-11-28 17:29:31
みづは様、こんにちは。

今日は鹿児島「宝山ホール」ですね。明後日は長崎で愈々12月4日は東京新宿コンです。上京されますか。今年最後のコンサートです。亜矢ちゃんはまだ「あわら温泉」が有りますけれども。

2025年の万博に2027年リニア新幹線が品川~名古屋間 開通ですか。あと9年。夢を見ましょう何時までも・・まだ古希を過ぎたばかりのみづは様なら大丈夫です。

愚生は来年「亜矢ちゃんと同じ年男」きっといい夢が見られると期待しています。むかし絵本で空を飛んでる車を見ましたがそれも現実となる様ですから9年も先ならきっと実現しているでしょう。世の中どんな変わり方を見せてくれるか楽しみです。
返信する
いい夢 (みづは)
2018-11-30 11:04:36
亀まーちゃん様、返事が遅くなり申し訳ありません。

リニアも亜矢ちゃんもこれからが本当に楽しみですねえ。

9年先もそうですが12月もテレビ出演が多く、居ながらにして

亜矢ちゃんを楽しませていただけます。

日本作詩大賞、日本レコード大賞、年忘れにっぽんの歌、

それに紅白とご本人は大忙し。

売れっ子もうれしいですが、逆にファンとしては体調を崩さないようにと

祈るばかりですね。

私は年末は動きが取れなくて最後のコンサートには出掛けられません。

またいずれかでお会いできます事を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿