「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

2018-04-14 18:24:19 | 躍動

「道」

いい歌ですねえ

こういう歌が好きです。

詞も曲調もいい! (^^♪


 ♪ 恩は刻めよ 恨みは流せ
 
   道に迷って 道を知る


 ♪ 傷もあるから 情けもしみる

   かよう血潮の あたたかさ


人生の道しるべとしたいほどの

歌詞ですねえ。

いつまでもグジグジと恨み言を

言うことが多くて、そのくせ人の恩は

すぐ忘れてしまうのが世の常、

考えさせられます。(反省)



今日、亡き妻の一周忌法要を

済ませました。

あれから一年、長かったような、

あっという間だったような。


その間沢山の方からこころの絆

温かい情けを頂戴しました。

そんな皆さんからの温かさの

お蔭で時間が経つにつれ

悲しみも随分和らいできました。

(「人生川」の生歌には

 やられましたけど)(>_<)


やっぱり自分一人で気持ちを

奮い立たせるなんて、

言うは易し 行うは難しです。

このご恩は一生心に刻み続け

たいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生川 | トップ | ヤマダ電機さん その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生川 (かずきち)
2018-04-16 10:03:41
みづは様
ご無沙汰しております。
昨日、亜矢姫の秋田、坂田コンから帰宅しました。
今回 私も人生川を初めて生歌唱で聴いて何故か涙が止まらない、4公演共にボロボロでした。
本当に心に響く歌ですね、
前列だったので亜矢さんに舞台から見られてしまいました。
返信する
心に沁みます (みづは)
2018-04-16 16:18:28
かずきち様、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
東北シリーズ遠征お疲れ様でした。
私はまだ東北シリーズには参加したことがないので
是非一度行ってみたいと思っていますが、中々ねえ。

「人生川」は本当に心に沁みました。今の私の
置かれた状況だから余計だったのでしょうか。
亜矢ちゃんのあの声に泣かされますよねえ。
なんとも言えない曲調を見事に表現してくれます。
富山で又聞けるでしょうか?
いえ、歌ってくれたとしても今度はまともに
聞けるでしょうか? 心配です。 (*_*;
返信する

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事