みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

カルガモの赤ちゃん

2014年05月11日 | 写真~風景・植物
 いつもの散歩コースにある公園の遊歩道を歩いていると、その遊歩道の下方を流れる用水路にカルガモの親子がいるのを発見!昨年の今頃も、カルガモの親子がいたのですが、今年も赤ちゃんがいました!!






 全部で10羽いるようです!!




 遊歩道をぐるりと回って歩いると、あちらこちらに黄色い菖蒲(でいいのかな?見分けができない・・・)が咲いているので、それを見ながらお散歩。他にもシロツメクサの絨毯の面積も増えてきました♪

 そして・・・再び同じ場所に。



 今度は赤ちゃんカルガモが集団で固まっていました。身を守りつつ休んでいるのかな?お母さんも見守っているようですね。

 しばらくは、カルガモの親子を観察しながらのお散歩になりそうです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (saiyazin)
2014-05-11 23:49:03
絶好の被写体だね(=^▽^)ノ☆
カルガモちゃん (みゆみゆ@管理人)
2014-05-13 22:17:18
★saiyazinさん
カルガモの赤ちゃん、超可愛いですよ!
昨日はカルガモスポット(?)に行かず、今日は行ったけど、会えませんでした。
また探してみます!

コメントを投稿