みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

のっぽパン クリームチーズ味を食す

2005年04月14日 | 美味しいもの
私はのっぽパン(画像)が大好きです!!

恐らくこのパンは静岡県民にしか分からないだろう・・・(笑)
ヌマズベーカリー(NB)というパン工場が作っている歴史あるパンなのだ!
キリンの絵の袋に入ったクリームの入った長いパンなのです。
生まれも育ちも静岡県の私は物心ついた時から食べています。
ノーマルのクリームはもちろん、チョコが一番好きで、あとイチゴ味とかもあるのです。
最近はまっているのはつぶピーナッツクリームなんですけどね(笑)

そして、今日ゲットした新商品「クリームチーズ味」ですが、
これまた地元民の漫画家、茶畑るりが考案&デザインしたものです。
(茶畑るりってご存じでしょうか?りぼんに連載していたんですよ、今は知らないけど・・・。)
ご本人が連載中の新聞のコラムで発売される!と書いてあったから、食べたかったのですが、
いつも行くようなスーパーにはなく、、、やっと今日ゲットしたのです。
味は、最高に美味しかったです
のっぽパン、やっぱり私の食生活には欠かせないものです(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きですよ~(^^) (ちるちる)
2005-04-14 20:55:25
のっぽパン、美味しいですよね♪

でもあのパンって静岡限定なの?知らなかったぁ~~!

なになに?「クリームチーズ味」ですと?

茶畑るりさんっていう漫画家さん(知らなかった^^;)が考案&デザインなんだっ。

今度買ってみよっと。





返信する
↑ う、うさぎが~ (ちるちる)
2005-04-14 21:04:14
ごめんなさい。絵文字を入れようとして入れ方が分からず、

カチャカチャやっていたために・・・

いっぱいになってしまいました(^^);







返信する
かわいい~ (あいらぶけろちゃん)
2005-04-15 08:44:14
横並びのうさぎちゃん!!

のっぽパン、うちの下の子も大好きです。

といいつつ 朝食では半分残すけど・・・

「クリームチーズ味」捜してみようっと。
返信する
のっぽパン (みゆみゆ@管理人)
2005-04-15 18:18:59
>ちるちるさん、あいらぶけろちゃんさん



ちるちるさん、うさぎ可愛いですよ(^^)

やっぱりのっぽパン美味しいですよね〜(^^)

茶畑るりさんは静岡新聞夕刊にコラム連載しています。私が小中学生の頃、りぼんに四コマギャグ漫画でデビューしていて(しかも中2で)よく読んでました。ちなみに知り合いの娘さんが同級生なので、ファンレターを渡してもらったら、お返事もらいました(笑)



と、脱線しましたが「クリームチーズ味」は絶品ですよ!ただ、あまりおいてあるところが少ないのです。昨日母が見つけてきた場所は沼津市立病院売店なんで(爆)

ノーマルのっぽなら、どこのスーパーでも見かけますが、お店によって違うからなぁ・・・。

見つけたら、ぜひ購入してください!感想お待ちしております(笑)
返信する

コメントを投稿