みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

まねしてみた

2012年04月20日 | 美味しいもの
 玉木宏が出演している、永谷園松茸の味お吸い物のCMで、このお吸い物を使って作るパスタというものが紹介されて気になっていた私。永谷園HPアレンジレシピのページを見ると、作る・・・というか、超簡単(手抜き?)でした!
 パスタとしめじを茹でたら、お吸い物の素とバターを混ぜるだけ。そしてネギと海苔をのせてみました。お味はまあまあですね!私の中のパスタの美味しさの基準である私の大好きなパスタ屋さん(地元ではおなじみの「一丁目」)の和風スパゲッティには及ばないのですがね(笑)自分で料理をするときには、●●の素はなるべく使わないのですが、インスタントものを使うときは、野菜などのトッピングなど“もうひと工夫”を心がけています。でもお吸い物の素系は、本気の手抜き用(?)でストックがあります(笑)またこれを作ることがあれば、今度は大根おろしなどのせてみようかな。

 でも、前にお料理をすることが仕事の人に、「これは、使えるんだよ!」と教えてもらったことがあるのですが、お吸い物以外にも本当に用途があったんですね(笑)と思いました。アレンジレシピコーナーにあった中では、あとは釜玉うどんも気になりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿