みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

秋空の秋桜

2012年10月17日 | 写真~風景・植物
 自宅に咲いたコスモスを、見映え良く写してみようシリーズ第二弾(笑)

 今日撮ったものではなく、↑のと↓の写真は先週撮ったものです。






 これも先週撮ったものですが、↑の写真とは別の日のもの。雲が面白かったので・・・。コスモスがたくさん咲いている名所ではなく、ちょろっとしか生えていない我が家のコスモスですが、撮り方によっては、面白く撮れるかもしれないと思いました。



 これはコスモスではありませんが・・・土曜日の犬の散歩の時に撮りました。この空をバックにした犬の写真はこちらからどうぞ(笑)夕方のお散歩は毎日行けるわけではないですが、行けるときは、カメラを持って、こんな景色を楽しむことが最近の楽しみです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空散歩 ()
2012-10-18 22:50:43
空がいい感じに綺麗ですねー。

仕事で疲れた時に広い空をふと見上げると自分が無性にちっぽけに見えるんですよね。

みあ~げて~ごら~ん♪

なんつっ亭

ちなみに自分は雨上がりのあやめが好きです。
え?誰も聞いてないやて?(笑)
返信する
 (みゆみゆ@管理人)
2012-10-19 20:31:16
★悠さん
広い空もそうですが、沈む夕陽を見ても、ちっぽけな自分というか、大きい宇宙を感じます(笑)

雨上がりのあやめ・・・良いでしょうね。
雨上がりの紫陽花も私は好きです(^^)
返信する
哀愁 ()
2012-10-19 21:17:03
あ~、それめっちゃ分かります。

夕日、特に海辺で見る沈む夕日を見てるとなんか切なくなりますよね。

自分が抱いてるものとか抱えてるものとか、全てちっぽけに見えてなんか虚しくなる

そんな景色ですよね。
返信する
夕陽 (みゆみゆ@管理人)
2012-10-20 20:47:04
★悠さん
今日も、犬の散歩で、沈む夕陽を眺めていました。

夕陽が沈んでいるけれど、太陽は沈んでいなくて、動いているのは地球で・・・
ということを考えると、自分のちっぽけさ、地球とか宇宙の壮大さを感じます!
返信する
サンセットビーチいきてえー ()
2012-10-21 10:09:37
俺は最近、仕事してると気づいたら夜ですわ。
よく河原とかで夕日を見てると自分は何者か?何をしたいのか?今まで何をしてきたのか?これから何をなすのか?
とか、禅問答みたいな問いをたまに自分にしますが結局はあまり意味がないことなんですよね。
返信する
サンセット (みゆみゆ@管理人)
2012-10-21 19:46:28
★悠さん
私も普段はなかなか夕焼けを見られませんが、夕方に犬の散歩に行けるときは、夕焼けスポットに行くのが最近のツボです(笑)
返信する
ベストプレイス ()
2012-10-21 21:30:53
まさにベストプレイス探しですね、昔よくやりましたよ。
自分探しの旅ならぬベストプレイス探し、昔、趣味をベストプレイス探しと友人に言ったら友人がベストプレイス探しに憧れを抱いてしまってハマってましたねー。
返信する
ベストプレイス (みゆみゆ@管理人)
2012-10-23 19:40:52
★悠さん
なんか良い言葉ですね~
有名な観光地も良いですが、自分だけの・・・なんて場所をほかにも見つけたいです!
返信する
ベストプレイス ()
2012-10-23 20:21:44
私事なんですが、この間旅行ならぬ、得意の1人旅に行ってまいりまして、その時に岐阜の白川郷に行ったんですけどかなり癒やされましたよ。
HPとMPが増えました(笑)

昔ながらの合掌作り、自然、ずんだ餅とかあんコーヒー、甘酒、飛騨牛とか飛騨の地酒などを堪能してきました!
返信する
白川郷 (みゆみゆ@管理人)
2012-10-24 20:33:27
★悠さん
私はまだ行った事がないですが、きっと素敵でしょうね~
MPも増えるんですねw
でも、増えそうな気がする・・・

返信する

コメントを投稿