みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

Your real Japanese name generator!

2005年09月21日 | 占い&お遊び&バトン
 はななさんのblogで面白い海外のblogが紹介されていました。外国の方の名前を日本名に変換する機能らしいです。ちなみにはななさんのblogでは『レ・ミゼラブル』の登場人物をはななさんが変換なさったものが紹介されています。面白い!と思いやってみました・・・
 こちらからどうぞ!

 私は逆に自分や日本人の名前をローマ字で入力し、どういう風になるか試してみました。まず自分の名前をば・・・・驚愕しました(笑)
山下 三千代
 本名を知っている方は笑えると思います・・・。どこかどうなるんだか・・・(笑)ちなみに漢字の解説も・・・。Under the mountain,Three thousand generationと解説されていました。確かにね。ちなみに私は本名はひらがななので、外国の方に意味は?と尋ねられても返答に苦労します(笑)

そして山口祐一郎・・・石丸 明 
って。。。石丸幹二思い浮かべちゃうよ(笑)
で、本家石丸さん、石丸幹二では・・・猿渡 大輝

★歌舞伎役者編
坂東玉三郎・・・山下健太、
片岡仁左衛門・・・中島拓海


とっても平凡な名前だ・・・(笑)山下健太かぁ・・・(^^;

なんか遊び方間違ってる?!(爆)
ちなみにブラッド・ピットは藤原直樹、
ジョニー・デップは吉国 歩 
という名前になりました(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーーーい (静馬)
2005-09-21 20:35:10
ちょっと、コレサイコウですね!

昔このサイト誰かが紹介してるの

みたことあったんですけど

そうか、ローマ字で打てば新たな

自分の日本語名もわかるんだ。

いいこと聞いた~遊ばせていただきます!
返信する
Unknown (いまそか)
2005-09-22 12:11:01
こん++はー中村三千代です。

私もやってみました。

みゆみゆさんと名前は一緒ですね♪

私も、名前はひらがなです。

返信する
楽しんでいただいて何よりです(笑 (はなな)
2005-09-22 18:21:34
何気に意味の説明まであるのがくだらないけど笑っちゃいますね(笑)。

あ、ちなみに岡さんは「黒川海斗」でした(笑)。しっくりくるかも??
返信する
こんにちは、三千代です(笑) (みゆみゆ@管理人)
2005-09-23 12:35:42
こんにちは、山下美千代です(笑)

HN変えましょうか?!(^^;



>静馬さん

食いついてくださってありがとうございます(笑)発想の転換ですかね?!まあ、ちょっと適当です、みたいなことも注意書きにあるんですけど、本気で作ったのかネタなのかが気になります(笑)



>いまそかさん

三千代さん、こんにちは(笑)

いまそかさんもひらがな名前なんですね!!

ちなみに母も山下三千代でした(笑)一体・・・



>はななさん

はい、楽しんでしまいましたよ(^^)

岡さん・・黒川さん・・・ぴったりですね。あまり違和感ないです(笑)
返信する

コメントを投稿