みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ホタルイカ

2013年03月11日 | 美味しいもの
 おばあちゃんがホタルイカを買ってきてくれたので、さっそく今日の晩御飯にいただきました。パックには酢味噌がついていたので、それをかけていただきました。で、毎年この時期になると、おばあちゃんが買ってくるので、食べるのですが、ホタルイカはこんな食べ方しかしたことがありません。検索してみると、ホタルイカレシピをみつけました。炒め物、スパゲッティ・・・も美味しそうですね。機会があったらチャレンジしてみたいです。とはいえ、また買ってきたら、同じ食べ方をしそうですが(笑)

 旬の食べ物をいただけるというのは、幸せなことですね。

 ところで・・・ホタルイカが海の中で光っているところを一度見てみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル行く? (☆丼)
2013-03-12 12:36:04
ちゃうだろっ!
ホタルイカだろっ!!

光ってるのを見たい?
☆丼地方へだうぞ

水揚げトップは富山ではなく兵庫です

☆丼はまもなく兵隊さんと共存を強いられます
代わってほしいです・・・
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2013-03-12 21:44:27
★ ☆丼さん
字だけは似ていますが(^^;

光っているの、見てみたいです~~!!
ホタルイカの博物館的なものもあるようですね。

ホタルイカといえば富山ですが、兵庫が水揚げトップなんですね11

兵隊さんと共存のところなんですか!!!
共存のところって先日も増えましたよね。
異動前は忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿