みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

朝の虹の橋、夕焼け

2015年11月26日 | 写真~風景・植物
この時期の雨は確実に一雨ごとに寒くなりますね。ついに冬物コートを出しました。今朝は雨が上がるかな?と思ったけど、迷って折り畳み傘を持っていきました。職場は駅から少し歩くのですが、駅に着いたときには小雨・・・傘を差さないでも大丈夫かな?という小雨でもなく、折り畳み傘を差した・・・そして目の前には・・・この大きな虹の橋!!!うっすら明るかったので、それで虹が出たのでしょうね!久しぶりにこんな大きな虹の橋を見ました(^^♪

しかし、こういう日に限ってカメラは持っていない(割とコンデジは持ち歩くことのほうが多いのですが)…なので、これはiPadのカメラで撮ったものです。悪くはないけど、イマイチ伝わらないですが・・・

そして今日は早く帰れたので、日没前に犬の散歩に!!ということで、急いで出かけました。帰宅したときは、ちょうど西の空全体が焼けていたのだけど・・・出かけるころには暗くなり一・・・

でも、こんな夕焼けが雲の合間から見え、池の水面にも映っていました。



池の周りは遊歩道があり、犬の散歩やウォーキングをしている人たちがたくさんいます。足を止めている人が結構いました。

普段はなんの変哲もないきれいではない池ですが、このようにたまに日常でない景色を作り出してくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿