みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

青いもみじ

2010年04月25日 | 雑感~ひとりごと
 今日は、お稽古関連の用事で県西部の某施設にお邪魔しました。そちらのお庭には青いもみじがたくさんあり、雨上がりということもあり、色鮮やかで、とても綺麗でした。秋には赤く色づいた紅葉が綺麗なんでしょうね。



 久しぶりに春らしい・・というか初夏のような気候でした。朝は寒かったので、春物コートを着てきたら暑いくらい・・・。



 建物の中もとても素敵な和室やお茶室でした。中でも今日のお気に入りはこの欄間の細工と障子の骨組み!!

 庭園も建物も、なかなか素敵な場所でした。

 今日の用事は、詳しいことは控えさせていただきますが、お稽古関連でお招きいただきました。鼓は趣味ですし、組織の超末端素人弟子にすぎない私ですが、こんな私でも、やはり日本の良いものを広めるお手伝いが今後もできればいいな・・・と改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿