みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ホタテつめ放題

2012年06月30日 | 美味しいもの
 昨日のうちから、今日はホタテを使った料理をしようと思っていました。よく買い物に行くスーパーは2つあるのですが、今日は土曜日セールをやる方へレッツゴ~!しかも今日は月末特売日とたまたまダブったので、つめ放題セールを含めたセールやっていました。こちらのスーパー、最近リニューアルオープンされてから、こういうサービスも始めたようです。魚介コーナーではベビーホタテつめ放題も残りわずかだったし、どうせホタテは買うつもりでしたので、つめ放題に挑戦(?!)しました。パックのふたを閉めては、「まだいける!入れる!」とやってみる私、帰宅してパックのわずかな隙間を見て「もっと入れられた!」と思った私・・・オバサンへの道をこうして歩むんだと思いました(笑)でもお得だし楽しいからいいよね♪でも、ほかにもつめ放題もありましたが、欲しいものはひとつという場合は損をするのでパス(笑)

 ちなみに今日はこのベビーホタテを使って焼きホタテのマリネを作りました♪元々酢をつかったものは好きですが、夏はマリネなどが美味しいというか食べやすいですね♪この夏はいろいろなマリネを作ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿