みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

お友達のお舞台

2009年01月18日 | 能・狂言
 今日は観世能楽堂でお能・・・の前に観世にも近い都内某所に寄って来ました。お友達が出演の素人会にお邪魔しました。こちらも朝から夕方までという長丁場でしたが、時間の都合ですぐに失礼してしまったので、かえって申し訳なかったかもしれませんが・・・。連吟の地謡を拝聴して失礼しましたが、舞台姿がとても素敵だな~と思いましたし、自分もいろいろと勉強させていただきました。自分もお稽古がんばらなくちゃ!という気持ちになりました!!

 観世の研究会別会も豪華かつ長丁場で。休憩含みますが、11時から17時20分まで。お能3番、狂言1番、仕舞も何番も。でも出演者も好きな方たちばかりでしたし、豪華でした。(だから行ったのですが。)詳しい感想はまた後で・・・。
 とても良い舞台で、堪能しましたが・・・さすがに疲れました・・・(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢来能楽堂は? (一人静)
2009-01-20 14:28:23
私の家のすぐそばに、矢来能楽堂がありますが、来た事はありますか?
返信する
矢来 (みゆみゆ@管理人)
2009-01-20 23:00:29
★一人静さん
残念ながら矢来にはまだ伺ったことないんですよ~・・・
機会があれば・・・と思っております(^^)
返信する

コメントを投稿