みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

新しいノートPC

2014年07月02日 | 雑感~ひとりごと
 先日、新しいノートPCを買いました。買ったけれど、例のごとく(?)実物はお店でチェックして、安かったネットでぽちっとな。送料も込みだし、宅配なので便利です!今回は、東芝のdynabookにしました。初東芝のPCです。昨日届いて、設定をサクサクっと。新しいのはやはりよいですね。でもキーボードの感覚が若干違うので、慣れるまでには時間がかかるかな?でも、今回のブログ記事は、新しいPCからの投稿です!

 最近は、少し忙しいし、ネタもあまりないので、なかなか更新できませんが…新しいPCでもブログを更新していきたいと思います。

 そして、同じく先日お陀仏になったプリンター(兼ファックス)も新しくしました。こちらの設定も終了!Wi-Fiでプリントしたいデータを飛ばして印刷できるので便利です~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナパパ)
2014-07-03 21:26:11
おっ、新しいノートPC!!
薄そうで、デザインも良いですね!!

最近、PCの調子が悪いので自分も新しいのが欲しいのですが、OSが換わると仕事関係すべてのソフトをバージョンアップしないといけなくなり、とんでもない額の出費になるのでなかなか買えません。

では、ちょっと忙しくて読み逃げばかりしていました(ペコリ)が、新しいノートPCでのブログを楽しみにしています。
返信する
パソコン (みゆみゆ@管理人)
2014-07-04 22:55:03
★ナナパパさん
薄くて軽くて、デザインもなかなかよいですよ~
何よりもディスプレイもきれいだし~

仕事関係で使うと、買い替えなども悩みどころですよね。

読み逃げとか気にしないでくださいね!
まだ新しいPCは慣れませんが、更新もコメントもがんばります!
私も忙しいというか疲れていると、なかなか返事が遅れてしまいます・・・
返信する
東芝のDynabook (ビザ皇帝)
2014-07-04 23:21:51
こんばんは,PCは消耗品ですから,
買い替えの時期は必ずやってきますね.

実は私が今使っているノートもDynabookです.
薄くて軽くて出張時には重宝しています.

OSはやっぱり8ですか?
返信する
OS (みゆみゆ@管理人)
2014-07-05 00:24:06
★ビザ皇帝さん
たしかにPCは消耗品ですよね。
ドライブが壊れたり(外付けがあるのでまだいいですが)、だましだまし使っていても限界がついにきました。

皇帝さんもdynabookなんですね!
お揃い(?)ですね!
コンピューターの世界は日進月歩でしょうが、薄いし軽いし、ディスプレイもどんどんきれいになってきますね!

OSは8ですよ!
最初はとまどいましたが、なんとかなりそうです!
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2014-07-06 08:29:16
昨年末に4代目のノートPCに変えました。
4台ともNECなので今まで同様に……とはいかなかったですね。
同じメーカーでも4台とも使い勝手が違う…。
今回のはテンキーが組み込まれているタイプで、それはそれで便利ではあるんですが、全体的にキーボードが固くて打ちにくい。
どうもそういう流れみたいですが、半年経っても未だに慣れません(^-^;
返信する
キーボード (みゆみゆ@管理人)
2014-07-06 21:32:22
★エクスカリバーさん
同じメーカーでもいろいろ違いがあるんですね!
私は、今回は初めて東芝のパソコンを使いますが、いまだにキーボードは慣れません(;´∀`)
タイプミスも多いですし。

基本設定はどれも同じだと思いますが、少しの違いで、微妙に操作方法が違ってくると、余計に慣れませんよねw
返信する
windows8 (ビザ皇帝)
2014-07-07 20:55:46
やっぱりOSは8でしたか.
慣れるとどうということもないですが
はじめての人は戸惑うみたいですね.

ウチの職場のPC,最近XPから一気に切り替えになりましたが
高齢の方もいるのでOSはあえて7が導入されました.
返信する
OS (みゆみゆ@管理人)
2014-07-10 21:22:17
★ビザ皇帝さん
今までのOSと使い勝手が少し違いますよね。
オフィスが入っているものを選んで、インストールをしたはずなのに、それがどこにあるかわからず四苦八苦いたしました(;´∀`)

ご高齢の方だと、なお一層使いづらいでしょうね・・・

やっと慣れてきたところですが・・・
早く使いこなしたいところです。
返信する

コメントを投稿