みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

インフルエンザ疑惑

2014年11月30日 | 雑感~ひとりごと
こんにちは!書きたいネタはあるのに、どんどん日が過ぎていますwこれというのも、忙しいというのもありましたが、だからなのか・・・久しぶりに発熱を伴う風邪をひいておりました(;・∀・)少し喉が痛いのが二日くらい続き、微熱も出たために病院へ…そしたら病院へ着いたら38度超えていたためにインフルエンザ疑惑がかかり・・・他の患者さんと接触しないよう隔離ですよ、ハイ…

検査してもインフルではない・・というのは、熱の上がり始めだと反応しないこともある(これは経験あるのでわかります・・・)一晩様子見ということに。翌日は解熱剤なしで熱が下がったものの、一応検査。その結果、インフルエンザではないということが確定したので、それは安心したのですが…また次の日は微熱が下がらず・・・結構キツかったです。解熱剤もないし…食欲はあるので栄養を摂ってひたすら寝て、今日は平熱に下がったし、気分もよくなりましたので、洗濯もしてお散歩もしました。ああ、すっきり。

けど、まだ本調子ではないので、ゴロゴロ過ごしております~!

みなさんもお気をつけてください!

それにしても・・・あのインフルエンザの検査・・・なんとかならないもんですかね(;・∀・)

鼻をあの細長い綿棒みたいのでグリグリ…そこをやらなきゃならないっていう重要性というか必要性は理解できるんですけどね…痛いです( ;∀;)しかも、今回はかかりつけの病院が臨時休診だったので、別のところへ行ったのですが、両方の鼻の穴をやられました・・・二日連続で・・・大人だから耐えますが、涙があふれ出てきます・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節に… (yumio)
2014-11-30 20:15:10
本格的にインフルエンザの季節になってきたんですねぇ
愛知県では早くも10月に学級閉鎖の学校もあったんですよ
みゆみゆさん、まだ無理はしないように、お大事に!
私も今年はまだ予防接種してませんし、気をつけなきゃです 
あっ、うまい棒! 食べましたぁ チーズが好きです♪
流行はじまりましたね (みゆみゆ@管理人)
2014-11-30 22:06:31
★yumioさん
あちらこちらでインフルエンザ流行始まる・・と聞こえてきましたね。
私も急に熱がこなかったのでふつうの風邪かと思いましたが、
38度を超えた時点で、弱っているときにどこかで感染したかな?と思いましたが・・・幸い違いました。

ふつうの風邪でも結構キツかったです!
気を付けてくださいね!

あ、うまい棒、おいしいですよね(^-^)
私もまたプレミアムを見つけたら買いたいです!
 (SIGNALMan)
2014-12-01 00:51:33
大丈夫じぁ~無さそうですがぁ…大丈夫ですかぁ?

こちらからしか拝見出来ず…(>_<)つぶやきが見れず寂しいです(T_T)

自分も先週金曜日に隊長…イヤ体調壊して早退しましたがぁ…寄りに寄ってその日はブルーインパルス浜松中継日でしかもタンク付きでした。(>_<)無理してでも撮影行きたかったのですがぁ、さすがに吐き気が酷くて行けなかった出すぅ~♪(T_T)
なんとか(;・∀・) (みゆみゆ@管理人)
2014-12-02 21:54:20
★SIGNALManさん
日曜日からなんとか活動しています。
だいぶスッキリしたのですが、あともう一息という感じでしょうか。

一応ふつうの風邪なのですが…結構きますね(;・∀・)

コメントを投稿