みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

これでよしなに

2007年07月25日 | 美味しいもの
 先日の歌舞伎座みやげです。歌舞伎座に売っている東京みやげというか・・。前にもお友達から頂いたことがありますが、ウケ狙いにもってこい(笑)
 「これでよしなに」という名前のおせんべい。しかも小判の形のおせんべいです。パッケージも「お代官様、ひとつこれでよしなに。」「お主もなかなか悪よのう。」ですし、お菓子の箱の中に小判ですからね(笑)私は一番小さいサイズを買いましたが、中サイズは箱もこだわっているし、いろいろ面白そうです。おせんべいもなかなか美味しいです。
こちらのページをご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いお土産のご紹介、感謝です! (ぴかちゅう)
2007-09-09 23:04:21
情報を有難うございましたm(_ _)m
本日、秀山祭昼の部に行ってきてオフ会でお会いした3人の皆さまに「これからもよしなにお願いします」ってお渡ししたら喜んでいただきました。一番小さいサイズの箱は嵩張らないし、本当にお気軽お土産にもってこいですね。
感想アップの方も頑張ります(^O^)/
返信する
いえいえ (みゆみゆ@管理人)
2007-09-09 23:41:31
★ぴかちゅうさん
2ヶ月前の記事へわざわざコメントありがとうございます。
これは実際にかなり大うけでした(笑)
私も先日、また買ってしまいました(^^;

今度は大きい箱を・・・と思いますが・・・かさばるしなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿