みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ああ…雨…

2005年10月08日 | 雑感~ひとりごと
携帯からです。
ただいま2時、清水駅です。今のところ、雨は降っていませんが…三保松原でのお能はなくなりました(T_T)

ここまでくると本当に雨女だと思いますわ(´Д`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨を呼ぶ? (peacemam)
2005-10-11 20:06:25
私も昨日、雨で三渓園の「夢幻能」が観られませんでした。明日に延期で、明日は明日で別の会を入れていましたし、夫は仕事ですので義父母に行ってもらうことにしました。



みゆみゆさんが雨女というわけじゃないでしょう、秋雨前線が悪いんです!それに聞くところによると狂言方のM斎さんがわりと雨男っぽいとか。去年の新宿も中止でしたし、今年5月の称名寺の薪能も時間を雨で繰り上げたりしたそうですヨ。
返信する
私だけじゃない!(苦笑) (みゆみゆ@管理人)
2005-10-11 20:22:07
>peacemamさん

三渓園のお能残念でしたね。私も気になるお能だったんですよ。明日に延期なんですか!休日のお能を平日に延期だと、他にも行けない方とか増えそうですね。お父様お母様が楽しまれますように祈っています。明日は晴れそうですしね!



M斎さん、雨男なんだ(^^;。そういえば梅若六郎さんも雨男らしいですね。私だけの責任ではないわ(笑)それに、このイベント自体が雨を呼ぶらしいですし(^^;。女心と秋の空なこの一週間でした(笑)
返信する

コメントを投稿