みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』 (DVD)

2007年05月30日 | 映画(DVD含む)
映画 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 PCBE-50100映画 ドラえもん のび太の海底鬼岩城 PCBE-50100

 私は、この作品はドラえもん映画の中では1~2位を争うくらい好きな作品です。海底キャンプの楽しさもさることながら、バミューダトライアングルの謎とアトランティス伝説、そしてバギーちゃんなど魅力がたくさん詰まっています。

 現実には到底無理な(ドラえもんの世界はたいてい現実では無理ですけど。)海底でのキャンプは本当に楽しそう。食事シーンとか、海溝を下ったり・・・・。見ているだけでとても楽しいです。

 そしてバギーちゃんに泣かされます。生意気ですけど、庇ってくれたしずかちゃんが大好きで、しずかちゃんの涙がドラえもんのポケットに落ちます。鬼岩城に近づいた途端「怖い」ってポケットに隠れていたのに、しずかさんを泣かすのは誰だってポセイドンに突っ込みます。バギーちゃんの切ないしずかちゃんへの思いもさることながら、自らおとりになるしずかちゃんの勇気も好きです。


 次は『魔界大冒険』と思ったら貸し出し中だったので『宇宙小戦争』を借りてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿