みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

夕焼けと富士

2010年09月13日 | 写真~富士山
 平日はいつもこういう時間に外にいることはあまりないのだけれど、今日はたまたまこんな夕焼けが見える時間帯に外にいました。今日も夕焼けが綺麗だな~と思っていたのだけど、富士山もセットに見えたら、これが格別に綺麗だったので、携帯カメラで撮ってみました。(いつもデジカメを持ち歩いているわけではないですしね^^;)

 富士山も夕焼けも見えると、いつも見慣れた景色がもっと素敵な景色に見えます。富士山は当たり前の景色ですが、それでも曇っていたり霞んでいない富士山を見るのは久しぶりです。そして、地元民ならではの贅沢な日常風景なのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2010-09-14 22:51:47
こちらからは滅多に富士山が見られなくなってしまったので、単純に羨ましいです。
以前はもっと富士山見えたはずなんだけどなあ。
障害物が増えたってこともあるし、空気の透明度というのかな、そういったものも損なわれてきてるんだろうね・・・。
返信する
ふじさん (みゆみゆ@管理人)
2010-09-14 23:13:56
★エクスカリバーさん
夏はどうしても曇っていたり霞んでいたりあまり見えないんですけどね(^^;
やっぱり贅沢だなって思います・・・。
返信する

コメントを投稿