みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

アニメ占い

2005年10月09日 | 占い&お遊び&バトン
 今回はアニメ占いネタです。
 ちびまるこちゃん占いがあったのでやってみました。私は・・・藤木君でした・・・・(^^;。「君、唇が青いよ」という声が聞こえてきそうですが、大丈夫でした。
 流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。
と書いてあるのですけれど・・・すでに流行は分からず、伝統的なものにどっぷりと浸かっているんですけど・・・良い出会いあったか?!?!あ、でも男性に・・・じゃなくて、お友達との出会いはありますけど(^^)運命の相手は「今、琵琶湖のほとりでボーっとしているそうです!!」広いなー。探しに行くかい?!

きっとあるだろうと思って探してみたら、ありましたサザエさん占い!!私はタラちゃんでした(^^)

 あと私が大好きなアニメハイジ誕生日占いもやってみました。ペーターのおばあさんでした。ハイジに本を読んでもらいます。白パンも食べたいです・・・。

 そして日本アニメの王道!ドラえもん占いやりました。出木杉君でした!!彼の下の名前は確か「英才」だったな・・・。

 また、みなさん、遊んでみて下さい(^^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぽん)
2005-10-09 21:21:54
みゆみゆさんこんにちは!

私も早速させていただきました!!



ちびまるこちゃん占い→みまつや

サザエさん占い→のりすけさん

ハイジ誕生日占い→ハイジ

ドラえもん占い→のび太パパ



でした。

ほおっ!と納得できるところもあったり、

アイタタタ・・と自覚する短所もありで面白かったです!キャラに当てはめる占いって面白いですよね!

のりすけさんだったのが、なぜだかハイジよりも嬉しかったです(笑)
返信する
占い (柏木ゆげひ)
2005-10-10 00:58:17
ちびまるこちゃん占いは「はまじ」でした。

「運命の人は、現在自分の部屋で、ぼーっとしています。」

…って、数時間前にした時も同じでしたから、

部屋から動かないようです、私の運命の人(笑)



サザエさん占いは「いくらちゃん」

ハイジは「ゼーゼマン(クララのお父さん)」

ドラえもんは「のび太のママ」



でした。
返信する
丸尾くんでした~ (若菜)
2005-10-10 11:58:46
みゆみゆさんへ



こんにちは。やってみました。ちびまるこちゃん占い。結果は、丸尾スエオ。「丸尾、丸尾でございます~~!」学級委員ですよね。微妙。サザエさん占い=マスオさん、ハイジ占い=ヨーゼフ、ドラえもん占い=セワシくん。なんか地味なキャラばかり(笑)まぁ、当たってはいると思います、ハイ。

追伸:事後報告になってしまい申し訳ないのですが、BlogPeopleに登録させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
占い (みゆみゆ@管理人)
2005-10-11 20:13:40
>ぽんさん

のりすけさん>ハイジでしたか(^^;。そういえばのりすけさんの声がいつの間にか変わっていましたね。他の声もマイナーチェンジしています・・。

当たっているところもあったりして、面白いですよね。中には違うだろ?!と思うのもありますけど。



>柏木ゆげひさん

運命の人、私もずーーっと琵琶湖のほとりでボーっとしているそうです。部屋でずっとぼーっとしている方も・・・大丈夫でしょうか?^^;



>若菜さん

丸尾君でしたか!!学級委員にいつもなっていますよね。でも結構良いところもある奴です。藤木君に比べれば、「ずばりいいでしょう!!」

返信する
はまじでした(笑) (はなな)
2005-10-11 20:39:01
他は

・サザエさん-いくらちゃん

・ハイジ-アルムおんじ(おじいさん)

・ドラえもん-のび太ママ

でしたよ(^^

アニメものもあったのですね。

面白かったので紹介させていただきました!

ありがとうございました♪

返信する
いえいえ (みゆみゆ@管理人)
2005-10-11 20:51:10
>はななさん

blogでの紹介ありがとうございます。

おんじ以外は、柏木さんと結構同じですねー。

アニメものは他にもいろいろありそうですよねー。

また面白いのを見つけたら紹介したいと思います(^^)
返信する
微妙でした(笑) (どえころ)
2005-10-13 14:08:08
こんにちは~~☆

はじめまして!!お邪魔します~~♪

ぽんさんから?というか某コミュニティサイトからきました(笑)



占いやってみたら

ちびまるこちゃんは「野口さん」

サザエさんは「タイコさん」

ハイジは「クララのおとん」



・・・なぜにインキャラばっかりなのか・・・(--;)



ところが!!奇跡が!!おきたのです!!(笑)

ドラえもんでは「ドラえもん」を見事ゲット!!

びば!!どらちゃん!!(笑)



突然ハイテンションで失礼いたしました~(汗)
返信する
いらっしゃいませ!! (みゆみゆ@管理人)
2005-10-13 19:53:47
どえころさん



いらっしゃいませ!野口さん、じつは好きなキャラですよ(^^;。「たいこさん」も良い感じですね。

そしてどらちゃんですか!!うらやましい!!

そいえば、アニメは絵もちょっと変わりましたよね・・・。

また遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿