みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ミノムシ

2008年09月01日 | 雑感~ひとりごと
 犬がジーっと壁を見つめているのでまたセミ?と思って見たら・・・ミノムシでした。何年ぶりに見たんだろうか・・・?!小学校の頃、中身の虫さんを出して虫かごに入れて・・・短く切った毛糸を入れて・・・・カラフルミノムシを作ったことがあったなぁと思い出しました。けど、ミノムシにしてみればいい迷惑だったろうなぁ・・・。

 でもネットで調べたら・・・ミノムシって絶滅の危機!!!らしい・・・。なんでも外来種に寄生されるのが原因だとか?!

 ちなみにコイツは蓑から出てきて本体(?)で這って壁を登っていました。今は昔みたいに素手でこいつを持とう・・・とは思わなくなりました(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿