みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

六花亭マルセイバターサンド

2013年01月29日 | 美味しいもの
 先週、父親が北海道にスキー旅行に行ってました。関東にも雪の予報が出ていましたので、空の便を心配していましたが、予定通りだったので、安心しました。私も学生時代、春休みに北海道へ行ったことがありますが、新千歳空港が雪の影響で、羽田で離陸1時間待ち、千歳上空で着陸待ちのため1時間旋回・・・計3時間以上も飛行機に乗っていたことがありました。今となってはそれも良い思いでですし、こちらは学生の遊びの旅行ですので、多少時間が遅れても大丈夫ですが、出張するビジネスマンは大変だなーと思いました。

 と、話を本題に戻します。

 そんな父の北海道のおみやげで貰ったのが、六花亭のマルセイバターサンドです。これ大好きなのでうれしかったです!!中にレーズンが入っていて、大人っぽい感じのお菓子ですよね。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

 北海道のお菓子は、今は北海道に行かなくても、百貨店などの物産展で手に入れることはできますし、うれしいものですが、北海道直送のおみやげは、同じものでも格別ですね。北海道は六花亭以外にも美味しいお菓子や食べ物がたくさんありますね。六花亭では、これ以外にもフリーズドライのイチゴにチョコレートをコーティングしたお菓子も好きです。そして、白い恋人やロイズのチョコレート、ルタオのチーズケーキ・・・考えているだけで幸せになります。もちろんお菓子以外にも美味しい食べ物がたくさんありますね。北海道旅行をした時は、食い倒れ旅行といっても過言ではありませんでした(笑)私もまた北海道に行きたいなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-01-30 10:49:57
おお~
俺も北海道のお土産ではこの六花亭のマルセイバターサンドがダントツで一番好き♪
俺はお土産で頂いた時以外であまり口にすることがないので、頂いた時は貴重な品として敬いながら食べています(笑
といっても、もうここ何年も食べてないな~。
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2013-01-30 22:03:42
★けんさん
私は白い恋人と迷いますね~
ロイズも・・・
北海道は本当レベルが高いですね!!
北海道の物産展でも手に入りますが、私も頂くと、本当うれしいです!

ちなみにマルセイバターサンドはなくなりました(笑)
次はいつ食べられるのかしらん?!
返信する

コメントを投稿