みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

いまいちな体調

2005年09月06日 | 雑感~ひとりごと
先月に体調を崩して以来、どうもパッとしない。
やっと良くなった思ったら、日曜夜夕食後にまた体調が悪くなった。
お腹にさしこむ痛みに、冷や汗も出て、貧血状態になったバタンとなりました^^;
おばあちゃんが心配して「救急車呼ぶ?」というような騒ぎになりましたが、
1時間苦しんで、トイレに行ったら、だいぶ良くなったので、(汚くてごめんなさい!)
夜間救急センターに連れていってもらい、薬をもらい、事なきを得ました。
昨日、今日と続けてかかりつけのお医者さんに行ってきました。
薬と静養の結果、だいぶ良くなりました。
また様子を見て、お医者さんに通うことになりそうです。
暫く、うどんで過ごします。

で、苦しんでいた私に向けての母の一言。(in夜間病院の帰りの車中)
「まあ、陣痛もあんな程度だから大丈夫。」
嫁入り前の娘に向かって、何を励ましたのかは分かりませんが・・・(^^;
さすが、3人の子供を産んだ母は偉大です(爆)
苦しかったけど、二十歳過ぎて罹った麻疹や胃痙攣に比べれば大したこと無い。
(一昨年に罹ったはしかは38度以上の熱が一週間以上続いたんです・・
そりゃ、もうね。。。死ぬかと思いましたよ・苦笑)

というわけで、苦しんでいた時に放送していた『義経』阿部寛の知盛の最期は・・
土曜日の再放送でじっくりと見ることにしよう・・・・(^^:

台風もまた接近です。怖いですね。気を付けましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (あいらぶけろちゃん)
2005-09-07 08:20:36
きっと疲れがたまっているんだと思われます。ゆっくり養生してくださいね。いくら若いといっても油断は禁物です。(でも若いと回復が早いのは確かです・笑)

「陣痛」って!!さすがお母様!!すみません、笑ってしまいました。確かに陣痛は通常の生理痛の何十倍、腰に矢が刺さってる~状態でしたが・・・

とにもかくにも お体大切に。17日もあることですし。
返信する
ありがとうございます (みゆみゆ@管理人)
2005-09-07 19:46:47
あいらぶけろちゃんさん



ご心配おかけしました。たぶん心身ともに疲労が溜まっているのでしょう・・・。17日、その前に茂山家もあることだし、ゆっくり治します。

陣痛は、何を言い出すかと思いました^^;。うちの母は、便秘のひどい時みたいで、病気じゃないし、大したこと無いわよ。と言ってます^^;
返信する
ご自愛ください・・ (はなな)
2005-09-08 20:40:05
先日掲示板に書き込みいただいたのにこちらの反応が遅くてすみません(^^;

介護や夏の疲れが出たのではないでしょうか。ご自愛くださいね。。

かくゆう私も夏の疲れが肌が荒れ気味です(^^;)お互いまだまだ若いですが(笑)、気をつけましょう(^^;

え″、陣痛ってあれの何十倍、矢が突き刺さる・・!ほどの痛みなんですか(汗)

返信する
ありがとうございます (みゆみゆ@管理人)
2005-09-09 19:23:36
はななさん

お見舞いコメントありがとうございます。

疲れが溜まっていると思います。

私もお肌が荒れ気味です(^^;

ほんと、お互いまだまだ若いですが気を付けましょうね!!



陣痛は、まだ経験ないからわかんないですが、

うちの母は便秘みたいなもんと喩えます(爆)

返信する
私の時は急性膵炎でした (ぴかちゅう)
2005-09-10 01:20:34
子どもを産んでから十二指腸潰瘍を患い、治療中のある晩、下痢と嘔吐でトイレで脂汗を流し、救急車で病院へ!

十二指腸潰瘍のせいだと思い込み、それが良くなったはずなのにまだ調子が悪いと思い、そうだ、検査結果を聞きに行ってなかったと半年後にききに行ったら慢性化してしまってました。医者にはあきれられるし(T-T)。

何年か薬を飲んだため、第二子を産みそこねた次第です。

ちゃんと検査を受けて養生してくださいね。

今は腎臓に2ヶ石を持つぴかちゅうより
返信する
お大事に (みゆみゆ@管理人)
2005-09-10 15:55:05
ぴかちゅうさん

お見舞いコメントありがとうございます。

体調はずいぶん良くなりました。おとなしくしています。来週には東京行きもあることだし・・・。



結石ですか?大変ですね。父も苦しんでました。早く消えるといいですね。お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿