みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

歩数計

2010年07月02日 | 雑感~ひとりごと
 元々歩くのは好きなのですが(平地に限る)、犬を飼い始めてから、ほぼ毎日散歩するし、けど、どれくらいの距離を歩くのかはだいたい分かるけど、具体的に知りたくなってきたし、目標なども立てやすいかな?と思ったのと、浅田真央ちゃんのCMを見て、「よし、万歩計を買おう!」と思い立ち歩数計を買ってみました。(真央ちゃんのCMとは違うのだけど。)

 確か私が今使っているiPod nanoは歩数計としても使えるのですが、某メーカーの特定のスニーカーを買わないと連動しないようになっているという仕組みなのでこの機能は使えないのです(苦笑)

 今日はまだ全然使っていないので、「1038歩」としか表示されていませんが、明日あたりから早速使ってみて、まずは普段の自分がどれくらい歩いているかを知ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿