みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

インフルエンザか?!

2006年01月07日 | 雑感~ひとりごと
全国的に雪の被害や厳しい寒さが続きますね。
昨日のお昼に急に悪寒がして、雪だったし寒いから寒気がするのかな?と思ったら・・・39度の熱!震えも止まらず、これは大変と思い即病院へ。午後1番の診察に駆け込みました。一人ではまともに歩けないほどフラフラで、お医者さんも看護婦さんも「インフルエンザだ!」とおっしゃっていて高熱でしたし別室に寝かしてくれ、寝たまま診察を受けました。綿棒で鼻をつつかれ(←痛いのよ…)検査をするも、ひっかかりませんでした。
症状が出てすぐだと反応しない場合もあるそうです。良くならなかったらまた来てという事で、薬もらって一晩寝たら今日はもう平熱です。なので病院には行きませんでしたが、一体何だったのか?インフルエンザか普通の風邪か?!急な高熱は多分インフルエンザかしら?
皆様もお気をつけくださいませ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ちるちる)
2006-01-08 11:56:19
インフルエンザに似た症状の風邪もあるかもしれませんが、まだ油断大敵。薬で熱が治まっているだけかもしれません。

このまま良くなってくれると良いのですが、もしまた熱が上がって来たら、すぐに病院に行って下さいね。

どうぞお大事にして下さい。



上の写真だと、沼津は積雪したんですか?

赤い実?と白い雪のコントラストが綺麗ですね。
返信する
お大事になさってください (peacemam)
2006-01-08 18:52:34
急な発熱があって割とすぐに熱が下がる、という人、私の周りにも何人かいました。私も元旦から寝込み、熱は出なかったのですが関節が痛んだので「予防接種をしていたからインフルエンザが軽くすんだのかな?」と思っています。



インフルエンザはもちろんですが、普通の風邪であってもきちんと治さないと怖いですからどうぞお大事になさってくださいね。
返信する
お大事に (柏木ゆげひ)
2006-01-09 10:01:25
インフルエンザにしても、普通の風邪にしても、ともかくもお大事になさって下さい。体調を崩すと、しなければならないことも、したいことも何もかもができなくなりますから…。
返信する
お大事に。。 (はなな)
2006-01-09 20:15:26
平熱に戻ったと聞いて安心しました。

でも、ホント何だったのでしょうね(汗

念のため安静になさってくださいね。。

返信する
お大事に (さおり)
2006-01-09 22:55:24
みゆみゆさん、お大事になさって下さいね。

油断大敵、しっかりお休み下さいませ~。

私も体調を崩さないように気をつけたいと思います
返信する
ありがとうございます!! (みゆみゆ@管理人)
2006-01-10 14:28:41
<ちるちるさん、peacemamさん、柏木さん、はななさん、さおりさん



皆様、お見舞いのコメントありがとうございます。寝ている間はPCは見ていませんでしたが、携帯への通知メールで皆様のコメントを拝見しました。心温まるコメント、本当に感謝しています。

 いきなり健康に過ごしたいという目標ががたくずれですが(苦笑)皆様もお気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿