みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

年忘れ行事

2014年12月23日 | 雑感~ひとりごと
今年も残り僅かとなりました。忘年会続きという方も多いかもしれませんね!私も、気が付いたらこの土日で、年忘れ行事的なイベントやお食事 会を2日で3回行いました(笑)

今年入会したばかりですが、私が協力会員になっております近隣の陸自某駐屯地某部隊の年忘れ行事に初めて参加して参りました。隊長(ここでは駐屯地司令も兼任ですが)たちによる餅つきあり、ビンゴ大会あり、隣の女性自衛官さんとお話をさせていただき、あっという間に終わってしまいました。トップの画像は、その時に頂いたお餅です~。

やはり一般開放日ではありませんし画像は載せませんが、駐屯地内の車両には新年の準備でお飾り(シンプルなしめ縄)を飾ってある車両があったり、「災害派遣」の垂れ幕を張ってある車両もありました。「災害派遣」は待機のようですね。年末休みに入る隊員さんもいるでしょうが、いざというときの備えをしているのでしょうね!

その日、仕事関係の忘年会があり、ここでも美味しいものを頂きましたヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末ですねぇ☆ (SIGNALMan)
2014-12-23 22:52:22
餅つきの時期に成りましたねぇ~♪

あっ!新しい携帯が調子悪くて画像遅れてまぁ~♪す(^_^;)
返信する
よいお年を~ (みゆみゆ@管理人)
2014-12-27 23:38:06
★SIGNALManさん
早いですね~
餅つきは我が家でもやりますが、こんな風な餅つきイベントもよいですね!!

返信する

コメントを投稿