みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『奥様は魔女』 (DVD)

2013年03月20日 | 映画(DVD含む)
 テレビシリーズは名前は知っているけれど、見たことはありません。けど、設定が面白そうなので借りてきました。2005年の映画ですが・・・そういえば二コール・キッドマンで『奥様は魔女』をやるんだって~と本家奥様は魔女が好きな母に教えてもらったような気がする・・・と思っていた程度です。

【あらすじ】奥さまは魔女 - goo 映画
普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女、イザベルは、街で出会った落ち目の俳優ジャックにスカウトされ、テレビドラマ『奥さまは魔女』のサマンサ役に大抜擢される。ジャックとの恋の予感に興奮するイザベルだが、実はジャックは、この番組で映画界復帰を図るべく、自分を引き立てる無名女優を探していただけだった。現場で横暴な態度を見せるジャックに怒りを爆発させたイザベル。それをきっかけに、ふたりは本当に惹かれあっていくのだが…。

 ネットを見ると、「・・・」な評判もあるようですが、元ネタのテレビシリーズを見ていない私でも楽しめました。細かいことは考えずに、楽しい気持ちになれればOKです!ちなみに母はシリーズファンで、私が見る前に見せたら、元ネタを知っているから楽しめた!そうです。
 映画は、『奥様は魔女』のリメイクをするのに、鼻ピクピクができる無名の女優を探していたら、それは本当の魔女で・・・なんていう設定です。これが、元ネタを知らない私も楽しくて・・・。サマンサ役を採用するためのインタビューでのやりとりとかね。でも、元ネタを知っていればもっと楽しかったかもしれません。

 サマンサを演じる“本物の魔女”のイザベルを演じたニコール・キッドマンは可愛い~。美人なのに鼻ピクピクなどの顔芸をがんばっていたのが素敵でした♪そして、ダーリンを演じたジャックは・・・あまりイケてないけれど(苦笑)・・・なんか私にはなだぎ武にしか見えなくて顔(表情)もそうなんですが、とくに、イザベルのおばさんに魔法をかけられた後、歌いながら自転車に乗っていく姿とか(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-03-21 12:08:11
俺もテレビシリーズは観たことがなかったけど、楽しめました♪
俺の場合、ニコール・キッドマンのファンなので、あの愛くるしいしぐさを見てるだけでも大満足(照
単純にドタバタコメディだと思っていたら、案外と奥の深いお話だったような気が☆
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2013-03-21 19:56:03
★けんさん
結構おもしろかったですよね!
ニコール・キッドマンって、私の中ではクールビューティというイメージでしたが、これはとてもかわいらしかったですね♪
返信する

コメントを投稿