みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

2012年を振り返って

2012年12月31日 | 雑感~ひとりごと
 20歳を過ぎると1年が早いですが、30歳を過ぎるともっと早いかもしれません。今年もあっという間に終わりです。厄年の今年、特別悪いことはありませんでしたが、年明けから数ヶ月くらいは・・・ああ厄年?!と思ったのですが(苦笑)終わってみればそんな厄らしい厄もなかったかなというかむしろ当たり年?!・・・なんといっても今年の一番のニュースは!!

グアム旅行が当選してグアム旅行をしたことです!!
(当てたのは母だけど、ペア旅行ということで、あと一人分の権利は私がお供させていただきました!!)

 ある方には「幸先が良い証拠ですね!」とお言葉をもらいましたが・・・多分、こんなこと、もう二度とないだろうな~(笑)パスポートも作り直したくらい海外は久しぶりでしたが、国内外問わず旅行自体が久しぶりで(笑)久しぶりに旅を楽しめました。グアムも今まで全く興味がない場所でしたが、行ってみてとてもよかったので、新たな発見ができました。興味がないところ(もの)でも「良かった」という場所(もの)ってたくさんあるのでしょうね。今まで気が付いていないだけで。行ってみれば、「ああ、またグアム行きたい~~!」と病気になっています(笑)あ・・・でも次はきっとグアム以外だな(笑)

 そして趣味面(?)では、今年はお稽古で大きなことにチャレンジをさせていただいたきました。毎年が「壁」ですが、今年はもっと大きい壁でした。最初はお断りしようかと思ったくらいです(苦笑)しかし、やって(やらせていただき)よかったと思いました。師匠のご指導、周りの方たちのおかげで、貴重な経験をさせていただいたこと、毎年のことですが、例年以上にただただ感謝申し上げるばかりです。そして、新たにお茶のお稽古も始めました。こちらは・・・毎回「あちゃー」と思うことばかりです・・・もっと早く始めればよかったと思いますが、始めてよかったと思いました。

 さて、大晦日の今日は、大がつくほどでもない大掃除をして、ペットたちの小屋やカゴにお飾りをつけて(笑)、年越し蕎麦を食べて、やっと年賀状を書き終えました。ここ何年か喪中が結構続いて、3年ぶりに年賀状を書きました。裏面は印刷しますが、宛名と一言は必ず手書きというのがポリシー。一人一人の顔を思い浮かべながら、年賀状のみの付き合いになっている友人知人のことも思い出せる良い機会です。

 それでは、本年もこのようなブログにお越し頂き、ありがとうございました!
 
 皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪


 2012年12月31日  みゆみゆ