ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

信号の数

2015-01-22 00:40:00 | 考えたら
我が家から近いところにある信号機。
押しボタン式のヤツなんです。

ところで増毛には何基位の信号があるのでしょうかね。
雄冬に1つ、岩老に1つ。
大別苅に1つ。
市街地にはいくつあるかなぁ。
10コだな。
そして舎熊に2つ。
一番北は阿分小学校前にあるね。

ううーん、数えられました。



家を留守にすることが多かったので、朝晩と続けてワンコの散歩をするのは久しぶりです。
その分、おばあちゃんに負担を掛けてしまいました。
すまんです。



車道と歩道とを仕切っている雪の壁。
高いね。
どうしたらそんなに高く出来るのさ、ってくらい。



なので通学する子どもたちの姿は見えづらくなっています。
それは大人のワタクシどもも同じこと。
歩くほうも車の皆さんも気をつけましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋のような | トップ | 色合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事