ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

居酒屋のような

2015-01-21 22:30:00 | 飲み食べ
ちょっと出歩くことが多くなっております。
いや、出過ぎだね。

でもほら、1月は飲んで食べて楽しむ月だからさ。
その分、ちゃんとカロリー消費するよう今日からでも頑張りますわ。

この今日から…、ってのが怪しいんですけどね。



日曜の夜。
冬休みが終わった終わった我が子をアパートへ残し、増毛に戻るワタクシども。
家まで帰るにはお腹が空き過ぎているもんですから途中の“なみ喜”へ寄ってしまいました。

だいたいここで注文するメニューは決まっているのですがね。



今回は単品ものもチョイスしてみましたよ。
豆腐のごまサラダ。

ゴマ豆腐と勘違いしていたワタクシ。
やわらかい普通の豆腐でした。
タレがゴマだったのですね。

シャキシャキの水菜とキュウリが美味かったなぁ。
それに鶏肉が上にのせられてて…



それともうひと品は豚焼き皿。
これがまたねぇ。
甘じょっぱいタレで美味かったんだなぁ。
ご飯ちょーだい。
なぁーんて思っちゃいそうです。



ううーん、これじゃ居酒屋ですな。



遅くまで営業しているお店じゃ無いんだけどお酒でも飲めれば嬉しいです。
お酒あると思うけど…。

さぁ、大きな前菜の並べたままメインのそばが到着です。



家族が注文していたのは鴨ざる。
なみ喜のそばは、結構太めで黒っぽいのが特徴なんです。
そう、喉ごしを楽しむそばもありますけどね。
ここのは噛みしめる型ですわ。

それもまたヨシです。



つゆは少々甘めでした。
鴨肉は…

おおーっと。
そろそろワタクシの注文したのが来そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっても同じこと | トップ | 信号の数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事