ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

女子にはわかってもらえるかしら。この喜び。

2007年12月29日 | お洋服
ずっと、ブログに載せるか悩んでたんですけど。

私、下着大好きなんですー!
…いらぬ告白。

本格的に好きになったのが、2年前くらいでしょうか。
丸ビルに入ってる「amphi 丸ビル店」で3セット衝動買いしてから始まったのです。

…「女子は素敵な下着で気分も上がる、運気も上がる」という言葉、
下着業界の単なるキャッチコピーではなく、ほんとに気分上がります
純粋が故?いえいえ、たぶん女子ならおわかりいただけると思いますが、
鏡でボディー見た時、かわいいお気に入りの下着のほうが
2割増になりませんでしょうか?私だけですか??

かつてはPJやヴィクトリアシークレットのような
ヴィヴィットカラーもの、サテンものなど外人女子が得意とするような
下着が大好きだったけども(もちろん今も心ときめきますが)
それから様々な下着ブランドをチェックするようになった。

amphiのお手頃でアンティークな雰囲気もよいし、
憧れだったサルートの女性らしい刺繍にもドキドキし。
さらに補正力も上げたいと、とうとうインポートものに手を出し…。

ブラデリス、クロエ、チェスニービューティー(お気に入り♪)ときて、
本日ご購入は「Aubade」のBAHIA。
さすが購入老舗ブランド、購入したらこんなカレンダーまでくれました。
(※写真)
はぁぁ、こんなヒップになりたいものだわ…。うっとり。

ブラデリスやチェスニーはどちらかというと寄せてリフトアップ!
脇すっきりのロケット系にしてくれますが、
Aubadeは胸の丸みを残してくれるナチュラル系です。

しかもこのBAHIAはできてから15周年のデザイン。
昔のハリウッド女優がつけていそうなコットンの、でも刺繍が細かいラブリーブラ。
一枚ブラを薦められ、試着したらとっても可愛かったけど、
やっぱりパテットを購入。
(毎回というくらい一枚ブラをお店の方に勧められるのだが…
 何かやっぱり使用感とか気になるんですよね…。)
ショーツのデザインも豊富ですが、基本のタンガで決めました

色もやっぱり基本形だということで、ついつい黒を買いがちな私も今回は白。


この新しい下着で今年は年越しをします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下着~♪ (murajun)
2007-12-30 21:26:24
この間の会合のことも書いてくれたのね。
楽しかったよね~!!
自分の言葉で話せる人という話は、
ミヤソノさんはどんな場に出てもダントツなのでは・・・。

オーバドゥ、知ってる~!
パリでも見て、でもなんとなくディスプレーが
伊勢丹の方が良かったような。
でも買ったことはないんだ。
ミヤソノさんお勧めかしら?
ちなみに私は下着にあまり補正は求めない感じです。

あと、ミヤソノさんもタンガなのね。
私も結婚してから親の検閲がなくなったので(笑)、
Tバック買いまくっていたのですが、
旦那に「あまり綺麗じゃない」と言われ・・・。
それって、私のボディラインのせいですかね???
最近は仕方なく普通のに戻してる日々だよ~。
でも、パンツはく時とかはどうしても必要だよね。
返信する
流石! (miyasono)
2007-12-30 22:36:29
murajunなら知ってると思ったAubade★
地下の食品売り場が大混みの伊勢丹で購入

Aubadeは補正感をあまり感じないので
補正感求めてない方にはいいかもしれません。
でも、ほかのブランドよりワンサイズ下でした…
ほかのインポートでもそんな事なかったのに。
さ、さすがパリ製…。

私が購入したBAHIAはコットンなので肌ざわりもいいですが、
レース系は未体験なのでどうかなー。
すっごくきれいでかわいいけど、
値段は全くかわいくありませんのでね(笑)
試すならセールです。やはり。

タンガはパンツやぴったりしたスカートには必需品だよね。
でも男性は好き嫌い別れるみたいです。
というより、普通のショーツのほうが人気だろうな…。
元彼に「T(バック)はかないのは女じゃねぇ」って言われた女性を知っていますが(笑)
かなり稀なケースでしょう。

普通のショーツでいえば、インポートは股上深すぎ!なので、
日本のメーカーのだったら買いますよ。
気に入ったものはタンガとショーツの2つ買いで

って…下着を熱く語り過ぎですね



返信する
オーバドゥ (murajun)
2007-12-31 15:55:49
パリでもセール中だったのに、
相当可愛くないお値段だったよ~。
これならアメリカ圏でセールやってるとこの方が
安いんじゃないか?って感じ。
と、もしかしてミヤソノさんは今頃そのアメリカ圏ですね?
ニーマンで下着をゲットしてくることをお勧めしたい。
買って帰ってくるかな?

男性は皆Tが好きなんだとばかり思っていたよ。
前の会社での同期で、「ススんでる」(笑)感じの
女子は皆さん揃って黒のTだったので。
しかもチャームもついていたり。
ショーツのラインが響かないという点で、
私的には実用面でも無くてはならないわ。
インポートの普通のタイプが股上深いって納得。
向こうでは「おばあちゃんがはく物」なんだろうね・・・。
返信する
hawaiiで下着を買うか否か (miyasono)
2008-01-05 22:34:50
返答遅くなりましたが
hawaiiより帰還致しました!

ニーマンで下着を購入したかったけど、
母から日頃の下着買い過ぎを注意され…。
購入できず。無念。
下着売り場は目にしたのに。空いてたのに。あぁ。

黒のTですか。そりゃ、セクシー。
私もTの部分にレースの蝶々がついているものとか
お気に入りです♪

…この記載、会社の人とかにあんまり見られたくないな。(苦笑)

補正下着って、確かに年配の方向けらしい。
若いうちは一枚ブラとかでそのままのきれいなラインを
大事にするのがモットーらしい。

確かにhwaiiのビーチでも海外の若い女性はパットなしの
水着(しかも下がタンガ!)を着用されてました。

わたしがタンガ水着着る勇気は0%。

返信する