ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

マフィア映画に出てくる高級店

2007年12月27日 | お外ご飯
はじめは「おいしいジャガイモ食べたいなっ」という
割と無理難題をリクエストしたことから始まります。

私、野菜の中でダントツ一番好きなのがジャガイモなものでね。
(ちなみにトップ10にはアスパラやレンコン、キャベツなどがランクイン)

するとなんとも粋なお店選びをしてくれたんです。
「LAWRY'S THE PRIME RIB」

こちら、アメリカンプライムリブが堪能できるお店。
じゃがいもはここで食べたマッシュポテトが一番おいしいって思ったんですって♪

お店、ちょっと高級感漂ってますよ?
雰囲気いいとは聞いてたけど、平日の仕事帰りだし、
普段服プラスアルファな感じで来ちゃったよ??
天井高くてマフィア映画でボスが食事するところみたいよ???

私、案外こうゆうお店に慣れまくってるわけじゃなくてよー?(汗)


とはいっても、フレンチみたいな緊張感ではなく、
席もソファーで、みんなそれぞれリラックスしてお食事しているので、
そのうち馴染んできます。

お店の雰囲気がマフィアのボスが食事する雰囲気そのもの。
天井が高くて、広いフロアにソファーが沢山並んでおります。
ウェイトレスさんが大きなリボンのエプロンに
60’sを感じさせる制服というのもマフィア映画を思い起こさせる要因の一つ。


このお店ではお肉を中心にしたコースになっており、
そのほかのアラカルトは自由にオーダーできる仕組みになっています。
お肉のカットの大きさでコースの値段が変わるのです。
でも、お肉を頼むとサラダをはじめ、たくさん出てくるので、
シェアする時のみアラカルトを頼むと良いと思います。

私はまたもや「ベイクドポテト」に目が行きましたが、冷静さを取り戻して
通常のコースでオーダー。
リブは大きなワゴンでやってきて、なぜか(笑)メダルを携えた調理人が
目の前で好みの大きさにカット。
私は「カルフォルニアカット」のミディアムレア。
(※写真はカルフォルニアカットです。)

私、「目にもとまらぬ早業で」完食!
ははは、雰囲気台無し
だって、すごく美味しかっただもの。
ほぼ生肉だけど、すごくジューシー!

最後のデザート(別オーダー)アップルパイまでぺろり、です。
(アップルパイはゼスト形式の薄いパイにアイス添え)

楽しい時間と、美味しい食事と、この雰囲気。
ほんとに感謝。そしてみなさんもぜひどうぞ。

ちなみに…。
じゃがいもも、もちろん美味しかったです









最新の画像もっと見る