ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

姉妹二人旅

2008年04月27日 | お外ご飯
金曜の夜、仕事終わらせて、せっせと荷造り。
最終電車でむかった先は、羽田空港。
3時半受付、5時発ソウル行き。

そうです、海外旅行に行ってきました。

一日目はツアーで。
睡眠が足りないと本当にダメな私は
バスの合間合間に睡眠をとって(妹よ、ごめん)ツアーに参加。
沢山連れまわされた、いえいえ「連れて行ってもらった」結果、
意外とよかったのがソウルタワーのお土産やさん。
デザイン性があって、とっても可愛い。のに…
ツアーだから見る時間なし。残念。

そのあと、深夜のアカすり、つるつるになったお肌で
時刻が次の日に回った頃から散策・スパークした東大門ツアー。

向こうの人って、深夜にすごい量の食事する事に驚き。
ソーセージの周りに練り物とフライドポテトをくっつけた揚げものと、
韓国風おでん(仕上げに何かのたれを付けるようだ)が大人気。
屋台で購入してばくばく食べてます。
時は深夜1時半過ぎです。

なのに韓国女子ってすらっとしててスタイルいいんだよねー。
肌もつるっつる。
日本の華奢細い感じではなくて、ちゃんとつくとこついてるけど、
ヒップがちゃんと上がってて、足もするーっと長い。
滞在中の目下の話題は「なぜ深夜にあんなものたべて、あんなにスタイルがよいのか」。


さて、この旅で一番おいしかったものといえば。
深夜のトッポギと、明洞餃子というお店で食べた蒸し餃子。
デザートでいえば、レッドマンゴーのフローズンヨーグルトソフト。

明洞餃子は地元民で行列ができるお店だと聞いていたのです。
ごま油が聞いていて美味!できれば持ち帰りたかった。

レッドマンゴーはフローズンヨーグルトソフトに
5種類のトッピング(生フルーツや小豆、タピオカなど選べます)をするもの。
韓国ではメジャーらしく、いたるところでお店を見かけたけれど、
なぜ日本に入ってこないのか不思議なくらい美味。
さっぱりするし、生フルーツもとれるし、ぜひ日本に入れてほしいです。

何より、何を頼んでも、キムチとナムルは必ず出てきて、
しかもお替わり自由なところが嬉しいです。

韓国女性のきれいの秘密はたくさんの野菜とカプサイシン、
そして発酵食物(キムチ)によるものではないかという結論を出しました。







最新の画像もっと見る