ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

ほろほろ鳥やらきじやら。

2007年05月24日 | お外ご飯
この日はランチデート★

…といっても、相手は既婚者(マイホームパパ)、
私の尊敬する味の師匠・Oさんです。
(もちろん仕事もですが、Oさんのレベルの高さに
 師匠ということすら憚られるものがあります)

本当は隣のビルのオザミデヴァンで「ほろほろ鳥」のランチを食べる予定だったんですが、
すでにお店の外に10人待っていたのです。
であれば…と、少し足をのばしてtokia(東京ビル)の「きじ」でお好み焼きランチを。

きじは大阪で有名なお好み焼屋で、東京初出店がこのお店。
いつみてもすごく並んでいるので入ったことがなかったのです。
この日も少し並んで入店。
私は初めてだったので、シェアして食べられるように、
人気No1/2の「モダン焼き」と「スジ焼き」を注文。

門構えとは裏腹に、普通のお好み焼きやさんのようなつくりの店内。
お店の人が焼いてもってきてくれるので、一番おいしい状態で食べられます。

写真はスジ焼きですが…もうスジがとろとろ!
生地もとろとろしているし、山のようなネギがいい味を出してます。
モダン焼きはボリュームがあって、食べ応えあります。
中の焼きそばの麺がモチモチしてて、おいしい。

おすすめのトッピングが「こしょう」というのもなかなか珍しい。
正直ハマるほどではありませんでしたが。

夜は予約しないとすんなり入れないようですが、
昼、東京駅にお越しになる際にはぜひ。



最新の画像もっと見る